2011年11月5日土曜日

オハイオでライブ@JAVA Central

オハイオ4日目の土曜日。
良い天気が続きます。

昼間は散歩したり個人練習したりしつつ、
夜はJava Centralという素敵な珈琲屋さんでのライブ!
Javaでは定期的にいくつかライブイベントがあるそうですが、いつもしょうへいくんの演奏する日が一番人気なのだそう♫
あっという間に満席に。座れずに帰ってしまったひともいたみたい。

インストと歌ものと半々くらいの構成で2ステージ開始!

洋楽カバー中心にやや緊張気味の1st。

2ndで雨のワルツのお披露目。
しょうへいくんが英語の歌詞をつけた話をMCでしたら、すぐに「日本語でいいのに」の声があがって爆笑。
彼の苦労は…笑

日本語であんまり聴くことないからむしろ日本語で聴きたいのかな?笑
実際にまず日本語で1番だけ歌ってみて、それから英語で歌って空耳の聴き比べしてもらいました。ほんとよくできてます!
みんな楽しんでくれてたみたい。

いとしのエリーも、レイ・チャールズverの英詞と日本語と半々で歌いました。こないだのホームパーティで好評で、主人に聴かせたい!とご主人と来てくれたりと本当に嬉しい♡

あとオリジナル「物語をつなぐもの」を、歌詞が日本語でわからない分、大切に気持ちを込めて歌いました。
少しでも伝わっていたら嬉しい。

デュオでのラストは私の大好きなマイケルの「Man in the mirror」で盛り上がった!

私がステージおりてからまたしょうへいくんのギターインスト演奏、強い心意気が感じられました。

機材トラブルなどもあり、私をアテンドしながらしっかり自分のライブもこなすのは本当に大変だったと思います、心から感謝です!

終わったあともお客さんがたくさん声をかけにきてくれました。
歌での英語の発音が良いから喋れないとは思えない!と何人にも言われました。笑
もっと喋れたらいいのに!!と度々思ったので次回はペラペラになっていくぞー

終始あったかい楽しい空気に包まれた素敵な時間でした。

と、日本とアメリカで国際結婚されてるご夫婦からリクエストが!
生音で急遽「真夏の果実」二人で歌いました。(しょうへいくんは歌声も良いんです、そして桑田さん大好き)
アメリカ人の奥さんにとって二人の想い出の一曲なのだそうです!

録音みたらそれが一番雰囲気よかったかもね、なんて。笑


お疲れ様でした~☆

見にきてくれた清水兄妹と一緒にアイリッシュバーで打ち上げ。
今回のブログにアップしてる写真は、妹さとこちゃん撮ってくれたものです。いい写真がたくさん!
ありがとう!
おみやげにオハイオ名物?バッカイの実ももらったよ♫

幸せな夜でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿