2011年11月16日水曜日

マンハッタンを歩きまわり、ブルックリンに帰る

月曜日と火曜日は、風邪気味で歌がうたえないこともあっておみやげ探しに自由に散策。
マンハッタンを下から上までとにかく歩いた~!!

地下鉄がまた勝手に路線を変えてくれたおかげでウォール街のほうにも足を伸ばしました。笑


またデモがあって警察やテレビ局がたくさんきてたけど、観光客や屋台もたくさんいて
そこまで緊迫した雰囲気はなく。

Fulton stにはCentury21という安い量販店があって便利。すでに買ったものが多すぎて
スーツケースに入り切らずここで追加バッグ購入。

Canal stから北上してSOHOまでのエリアを一番頻繁に歩きました。
Canal stはチャイナタウンとの境目で活気ある。

あとは14st ユニオンスクエアもよく行きました。曜日によって野菜やオーガニック食品の
マーケットが開かれてます。


祖父におしゃれなベルトを買ってくるように言われていたので、散々歩き回りました。

五番街の透明なアップルストアにも寄り道。ミッドタウンにどーんと並ぶハイブランドは
桁がひとつ違ってたりするので、最終的にバーニーズで購入。
一日で30ブロックは歩いた~

ちなみにセントラルパークは旅の前半に行って、そのとき雪のせいで
ストロベリーフィールズに入れず、もう一度来ようと思っていたのに足を伸ばせなかった。



オノヨーコさんが今も住むダコタハウス。


他にも行けなかったとこがまだあるので、それは次回へのお楽しみに。



風邪なので早めに帰って寝ようと思ってたら、
ゲストハウスにHIP HOPやってるレックスとビリーが遊びにきていて、急遽セッションに。
声があんまり出せないので、私がギター弾いてその上でふたりがラップしたりしてました。
面白い~♫

こちらビリーです。


オーナーmariさんがワインをだしてくれて、まったりと、
ちょっとした送別パーティー?みたいになって嬉しい夜でした。


最初はブルックリンだけでなくマンハッタンにも泊まろうかなーと思って、
当初三日間しか予約をしてなかったけど、居心地がよくて結局NY滞在中
ずっとブルックリンCortelyouのmariさんのお家にお世話になりました。

友達もできたし、mariさんのおかげで普通の旅とは一味違う滞在になりました。

今回は秋の写真を撮ったので、また季節ごとに来て写真を撮ってもらう
約束をしました。次は夏のコニーアイランドなんて良いね♫

寂しいからまた帰って来てね!と言ってもらえて嬉しかった。

かわいい愛娘Linoちゃんともよく一緒に遊んだなぁ。
どんどん美人になっていくんだろーな~



またこの人に会いに来よう、と思える場所が出来るのが旅の魅力。



また必ず帰ってきます!


ついに残りあと一日!

0 件のコメント:

コメントを投稿