2011年11月2日水曜日

ハロウィン、ハーレム、オハイオへ

10/31はハロウィーン!
ちょうどこの時期にアメリカにいるのも珍しいので、私もまた仮装してみんなとWest villageのほうへパレードみにいってきました。


パレードが通る道はすごいひとだかり!
街中が仮装してさながらディズニーランド。
おおがかりなものもちいさなものも、手作り感のあるパレードは親しみやすいみんなで楽しむお祭り。

パレードを堪能したあとは、仮装した人達と声をかけあって至るとこで写真撮影。

ルームメイトのJunkoちゃんはミニーちゃんになっていたのでミッキーを、
ゴーストバスターズになった私はマシュマロマンを…とそれぞれ相方を捜してみたのだけど意外とみつからず。
ミッキーはあんまり仮装のやりがいがないのかな?笑


楽しい夜でした。

久しぶりに早めに帰ってきたから早寝するはずが、ゲストハウスオーナーとおしゃべりしてワインをいただいて結局深夜。
相変わらず寝不足な日々が続きます。


翌日は徳永氏がサポートしてるシンガーソングライターのダニエルのリハーサル見学しにハーレムへ。
今回初めてのハーレム。
ダニエルのおうちはとってもきれいなマンションに最近越してきたばかり。

リハーサルのあとはダニエルの手料理とワインをご馳走になって、
彼のお気に入りの場所であるマンションの屋上へ案内してくれました。

8階からハーレムの街とダウンタウンの夜景を見下ろせて感激!


帰りにはアポロシアターの前も通りましたよ。


(ちなみにダニエルのライブ、
コーラスで私もライブ参加するつもりでミーティングしたけど、後日店のブッキング手違いでライブ自体がつぶれてしまってとてもとても残念。こっちはそういうとこほんとテキトー!)

そんなわけであっという間のNYC前半戦の一週間が過ぎ去り、
翌朝は早朝6:50発の長距離バスmegabusを使ってオハイオへ出発!!

朝焼けに浮かび上がるマンハッタンを眺めながら、
7時間のバスの旅です。



オハイオ編 はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿