2016年12月26日月曜日

POP TO THE WORLD SPECIAL ファイナル!!

今年のクリスマスは中野サンプラザで!
仙台、新潟、札幌、高松、広島、福岡、大阪、そして昨日東京で
さかいゆう"POP TO THE WORLD SPECIAL" ツアーファイナルを迎えました。



終わってしまった。。。
支えなければいけない立場なのに、もらったものがあまりに多すぎます。
バンドメンバー、スタッフの皆様、お客さん、そして、さかいゆうさん。
ゆうさんの音楽の一部にしてもらえたこと、大感謝です!!


サウンドチェック中のメンバー。車移動も多かったツアー中、
話題は 音楽5:食4:その他1くらいの割合で、みんないつも音楽のこと、
そして美味しいもののことを考えていた。。
(なかでも一番食い意地が張っていたのは私だと思う)


ローディーの誠さんが撮ってくれました。
なにからなにまでセッティング・フォローしていただき現場のプロの凄技をみました。


チーム個性派さかいゆうバンド

夏にお話いただき、9月からリハ参加して録音もして、コットンクラブのRESPECT公演にも呼んで頂き、気付けば約4ヶ月時間をかけて取り組ませてもらいました。ひとつひとつ、バンドになっていくためのステップだったのかなと思います。
私はシンガーソングライターで、ピアノ弾きではなく、かなり未知数の部分も多かったと思いますが、そのリスクも含めて背負ってこの機会をくださったさかいゆうさんの懐の深さ、時間をかけて音楽・ステージ・チームを作り試行錯誤を重ねる姿勢は本当に勉強になりました。得るものが本当に沢山ありました。
そんな想いのこもったゆうさんの歌と演奏の凄さと感動は、
各会場に来られていた皆さんの記憶のなかに強烈にあると思いますので
あれこれ書かないでおきます。今回の1曲1曲、すべて思い入れがあります。
(↓昨日のこと記事になってました)

さかいゆう、中野サンプラザでのSPライブにてクリスマスカバーを披露!


8カ所、同じ曲でも、同じライブは1回もなかったなと思います。各地での思い出がたくさん。福岡ではゲリラライブもやらせてもらったね。
「上を向いて歩こう」は、歌詞が、そのまんま今の自分の気持ちみたいになって、歌っていました。ハーモニーを良かったと言ってもらえて安心しています。
もっと力になれたら…と感じた面はたくさんありましたが、参加できて光栄でした。
そして凄く楽しかった!!!
このツアーの、楽しんでもらえる要素のひとつになれていたらいいなと思います。
シンガーソングライターだからできることや、今回のバンドのコンセプトや、自分というパーツがここに組合わさったとき、そのショーに最大限貢献するには?
そう考えることで自分自身のこともまたクリアになりました。
やりたいことたくさん。来年にわくわくしています。
でも、今日は屍ですw
各会場や、コットンクラブで私のことを知ってくれたゆうさんファンの皆さんにも感謝です。手をふってくれたり、あたたかいコメント嬉しいです!
今後の大和田慧にもご期待ください!!✌️
来年2/19東京、3/10大阪のワンマンライブ、お楽しみに。

逃げ恥ロスならぬ、POP TO THE WORLDロスですが、
まだ2016年を終われなーーーーい!
12/29(木)に六本木アルフィーで2016感謝の歌い納めライブ!
賑やかになりそうだな〜 
もうみんなきたらいい!今度は私があっためる!

ミュージシャン仲間もたくさんみにきてくれました。


Thank you for letting me be a part of U!!


(Shingoさん撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿