2016年12月5日月曜日

書くことを再開

大変ご無沙汰しています。
7月の札幌シティジャズから更新が止まってましたね。
4月のアルバム発売から走り回り、facebookTwitterは日々こまめに更新してきたものの(引き続きみてね!)、SNSに書き留めたものはその流れの速さに、出来事があっという間に遠くなってしまう。

やはり書くということそのもの、感触を言葉にして残しておくことや、その蓄積が恋しくなってきて。


このブログは5年前から始めて、思い入れがありたまに読み返してもなかなか楽しいです。
最近のことも、そんなふうに書き留めておきたいので、またブログもマイペースに再開してみます。お付き合いください。

札幌シティジャズのあとも濃い日々でした。
8月は恒例になりつつある真夏のモーションブルー横浜公演。
9月は太陽の塔で歌ったり、また札幌にいったり、支笏湖での体験や、誕生日、丸ノ内コットンクラブのさかいゆうさんのライブで美空ひばりを歌ったこと、
10月は初めて山口県へ、画家山形敦子とことば作家安達茉莉子とのコラボイベント「mitsuami」、これは本当に濃かった。ほかにもたくさん書ききれない。各地同行してくれてる鈴木美香ちゃんの写真を添えて、また年末年始の休みにでも振り返れたらいいなぁと思います。

11月は例年ワンマンライブをやっていましたが、今年は来年頭にすることにしました。(もうすぐお知らせします!!)
その代わり年内は12/29、ホームであるアルフィーでライブ豪華にやるからね!


11月から現在さかいゆうさんの全国ツアーにコーラスとサイドキーボード(とアコギとかサンプラー)で参加しています。とても勉強になっていて、初めての土地にも行くことができたり有り難い体験です。バンドアンサンブルの一部になることがすごく楽しい!

また、新しく別のプロジェクトにも参加させてもらって、こちらも来年、きっと形になると思います。頑張ります。お楽しみに。

どちらも知らなかった音楽や作り方、姿勢に触れて、普段使ってない筋肉を使ってる感じ。この数ヶ月インターンのようです。

今日はこれから、初めて四国へいってきます!
明日はさかいゆうさん高松公演です!

いってきまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿