2013年2月24日日曜日

Feb 14 - 15

昨夜のライブのあとは、どんちゃんイチオシの美味しい小籠包を食べにチャイナタウンへ。こちらも何から何まで激うま!

翌日はバレンタイン。ランチはどんちゃんが隠し味にチョコレートを入れたパスタを私ととくさんに作ってくれました。斬新な創作料理にトライしてます。
街中はあちこちでお花を売ってて、こちらでは女性が男性に、というわけでもなくみたい。

せっかくなので夜も美味しいものを食べようということで、アーティチョークピザへ。これがかなり美味しかった〜!! アメリカンピザだけど、いままで食べたピザの中でもかなり好きかも。

しかし二人で二枚頼んだら大変な量に…NYへ起こしの際はぜひ、数人でいくことをオススメします!でもこっちのお店はなんでも持ち帰らせてくれるので、帰って冷凍してまた楽しめました。
翌日から宿を移動。
ブルックリンのプロスペクトパーク近くから、マンハッタンのイーストハーレムへ。
マンハッタンに泊まるのは20歳のときの初旅行以来。
イーストハーレムは、昼間は全然大丈夫だけと、やはり夜はちょっとさみしいエリアです。

マンハッタンは歩き回るのがとにかく楽しい。ニューヨーク的なチーズケーキを食べにいってみたりウロウロ散策したのち、
夜はライブを観にウェストヴィレッジとブルックリンのベッドフォードへハシゴ。


有名ミュージシャンのライブだけでなく、ライブハウスやバーにたくさんいって来ようと思っていました。NYにはミュージックチャージなしで音楽を楽しめる場所がたくさんあります。バーだったり、ライブハウスみたいなバーだったり、そういうお店はどこもお客さんでいっぱい!
ライブハウスでチャージがある場合でも10〜15ドル前後です。やっぱり生演奏に親しんでる風土がやっぱりあるような気がします。
毎日いろんなライブをやってるRockwoodというお店にはちょこちょこ行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿