2013年2月16日土曜日

Feb 11 : リハーサル!

日曜日の疲れを残しつつ、ライブのためのリハーサルへ!
マディソンスクエアガーデンの近くにあるリハーサルスタジオ。
先日のギタリスト JTと、キーボーディストのChez 、ドラムのAlex!とくさん(Kenji Tokunaga)が素晴らしい仲間を集めてくれました。彼が単身でNYにきて三年、ゼロから築いてきたものを前回の渡米のとき以上に感じます。ほぼ全部私のオリジナル曲を彼らと合わせてみて、なんだかいちいち感動。

こうしてやってみると、私の曲は場面転換(コード進行が変わったり、メロディが一曲でいくつもでてきたり)が多いんだなぁと。
というよりそれが当たり前のような気がしていましたが、彼らと演奏すると、せわしない、というかもったいなく聴こえてしまった。

ずっと同じパターンの繰り返しでも彼らの演奏が充分気持ちいいから。変わってしまうのがもったいない…

シンプルだけどキャッチーに作ることのがより一層難しいことだと思うけど、もっとシンプルな曲を書いて彼らと演奏したいと強く実感したのでした。

そうそう、リハーサル後に近くのカフェでサンドイッチを食べたけど、ミッドタウンはほんとに物価が高い!ほぼブルックリンにいるので久々にミッドタウンにきたらびっくりしちゃいました。ついビタミン不足を感じて買ってしまうけど、とくにフルーツジュース類が高いです。けど濃縮してないストレートなのが多くて美味しい。

今回の旅はこっちにきて一年のシンガーソングライターで盟友DONちゃんの案内のおかげで毎食美味しいものを食べてます。前回は、美味しいお店を発掘までには手が回らなくて、いつも適当にしてて、食は日本がいいなーなんて感じていたけど、NYごはん美味しい!!移民が多くて色んな国の料理が食べれるし!ピザやハンバーガーも美味しいお店はほんとに美味しい。かなり食いしん坊になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿