2013年2月27日水曜日

Feb 23-24

最後の週末、土曜はとくさんとAlexの教会に再びゴスペルを聴きにいく。
この日はいつもの日曜朝の賛美よりも、歌をたくさんやる日らしく
バキバキの現代ゴスペルから伝統的な曲までたくさん聴けました。
20曲くらいあったのかな?しかもミュージシャンは基本譜面なしでそれぞれ
音とってきてやってるらしい。すごいね。。
土曜日の夜に教会に、おしゃれをして、大人も若者もこどもも教会にきて、
歌う。そんなコミュニティで育っているんだな。。
とっても素晴らしく、勉強になりました。Alexと、再会&再演を誓う!

帰りにアストリアでラーメン食べる。今回初の日本食。
チキンを選んでみたら、鶏だんご入りラーメンでした。

そして最後の日曜日。
mariさんのおうちにDONちゃんがきて、私のリクエストにより、先日彼が
作ってくれたビーフシチューの残りをアレンジして、オムライス!!絶品。
パワーチャージして、とくさんと音楽し足りなかったので、
二人でスタジオに入ってセッション。曲のかけらもたくさん生まれました。
そして、翌日の撮影にむけて髪を切りにEast Villageへ。
人生初のぱっつん前髪になりました。前髪作るのは大学の頃ぶり。緊張した!
評判はまずまずで一安心。
めずらしく早く帰ってきたので、二段ベッドで私の上のベッドに寝てる
ヤフェット(エチオピア人)と片言の英語でおしゃべり。(私、あんま喋れません笑)
彼は服を作ってて今はNYでインターン中。音楽もやってる。
なにか歌ってよ、というのでTime After Timeを歌ったら、
喋れるみたいに歌うね、と笑われました。
I can sing, but I can't talk in English well.

0 件のコメント:

コメントを投稿