さかいゆう@仙台&新潟

11月21日からゆうさんのツアー”POP TO THE WOLRD”が始まりました。

初日は仙台、牛タン弁当豪華すぎ!




ライブハウスの距離でみれるって私がお客さんだったら…最高です!


ツアーTシャツかわいい。2種類あるよ!(鏡だから逆だけども)

楽屋で!


打ち上げは初・せり鍋!根っこまで食べられるのはこの時期だけだそう。
美味しかった〜!


次の日は新潟へ!

サウンドチェックまで信濃川沿いをお散歩。




ステージで自分のライブをしている感覚と、当然ながら今回は全然違います。
別のベクトルで、どちらも責任感と緊張感がありますが、
こちら側にたってみて、いつも私のライブを一緒に作って支えてくれてる
ミュージシャンのみんなの有り難さを感じます。。
そして、フロントマンの背中をみながら演奏していると、
導いてもらってる自分と、支えたい自分とが存在しているのです。
私は以前、8年バンドをやっていましたが、メンバーがそんな話をしていたのも
思い出したのでした。

会場によって音が全然違うんだな〜!と発見の多い二日目でした。
声やアコギはそれ自体音が鳴ってるけど、電子楽器はそうじゃないし
弾くということ以外の操作も多く、キーボーディストって凄い。。。

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順