11月の滋賀・石山寺

先月は石山寺のライトアップのコンサートのため滋賀県へ!
昼間は瀬田川・琵琶湖リバークルーズ。パーフェクトな快晴。晴れ女かも。






石山寺に到着してしじみカレーをいただく!


石山寺は本当に素敵な場所でした!





石山寺あらた夜コンサート、特別な夜になりました。本当に美しい場所。
ここには日本的な美しさが詰まっているような気がしました。
華美すぎず、まるで儚げな、たおやかな女性のように、絶妙なバランスで細部まで
構築されてる美。そして紅葉。ステージも、木々の間から垣間見るという。
いとおかし。 紫式部もインスピレーションを得ていたというこの場所は、
本当に物語の中のように幻想的でした。
 
天気も良く、空気が澄んでいて、月がまたとてもきれいでした。
皇族の方々が月を見るための月見亭もありました。月を見るためにつくられた小屋。
ここで何百年前にも同じように月を眺めていたんだなぁ。

年内ラスト関西ライブということで、寒い中きてくれたみなさん、
ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順