2014年9月20日土曜日

帰ってきたよ

ただいま〜!帰ってきました! 13時間のフライトも慣れてきた。笑
日本って快適。静か。ちょっとだけ旅の景色をお裾分けするね。
アポロ当日。オリジナル曲なのでリハーサルでどれだけホストバンドとコミュニケーションして曲を理解してもらえるか不安で、実際不安な面もありましたが、大事なのは歌、と日本から先輩に励ましてもらったおかげで本番は落ち着いて迎えられました。
応援に駆けつけてくれたNYの仲間(こんなに!)に囲まれて、なんとも幸せな気持ちでした。日本のみんなからの励ましもいっぱい届いて泣けました。ありがとう。

アポロの前日はパワーをもらおうと思って、大学で卒論のテーマにしてしまったほど大好きな「Hedwig&The Angry Inch」のブロードウェイミュージカルを観てきました。本当に名曲揃い。映画を何度も観てるので筋はわかるけど、Hedwigの、生ならではの語りがもっと理解できたらな。英語力不足。素晴らしかったけど、原作者でありオリジナル主演のジョン・キャメロン・ミッチェルのカリスマ性を改めて実感。
みんなもブロードウェイは是非みにいってみてください!

アポロ後はライブも録音も入れなかったので、どうするかぽかーーんとしましたが笑、
せっかくなので今回は遊んできました。
翌日は、楽しみにしていたブライアン・ブレイド@Jazz Standard…最高でした。
日本に遊びにきていて友達になったミュージシャンとブルックリンで再会。
念願のコニーアイランドへドライブ。映画でよく観た景色。本当に映画の中にいるようでした。観覧車にも乗ったよ。晴天でビーチを散歩していたら、思い切り日焼けしてしまいました。NYにいった際は、ぜひ!おすすめです。
元ルームメイトの手料理ホームパーティ。その他、今回もメキシカンやグリーク料理、ソウルフード、NYの美味しいものたち。
南郷ジャズでもご一緒した大林武さんを観にDizzy's Clubへ。
イチローを観たい!と思っていたらもう終わっていたので、とりあえず野球気分を味わいにメッツ・スタジアムへ。人生二度目の野球観戦。(ちなみに一度めは今年初夏に、神宮球場デビュー)
ゆるゆると、ブルックリンラガー片手に空気を味わいました。客席が大ビジョンに写ると、みんな踊ったりキスしたり、アメリカだなあと。
こっちにくると本当によく周りの人と会話する。電車のなかでポッキーを食べてる2人組がいたので、凝視していると、「食べる?」と1本くれました。それ日本のお菓子だから嬉しかったんだよ〜、と言って、記念写真も。そういうところ、好きだな。
今回も出逢いに恵まれ、そして強い信頼のある仲間に助けられ、充実の滞在でした。
みんなの応援で、10/8(水)のSHOW OFFにもトライすることに決めました!
次の闘いは本当に厳しいと思うけど、私なりに、挑戦してみたいと思います。
特訓するぞ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿