2012年1月15日日曜日

同窓会的な

本日土曜は2012歌い初め。

会場の三軒茶屋にむかう途中、田園都市線が人身事故でストップ。
渋谷まではきてたものの、タクシーもバスも大混雑!

どうしよう、、と思っていたらドラム中村くんが愛車で電車組をお迎えにきてくれました!
かっこいー!ヒュー!

おかげで今回は何とかなったけど、なにがあるかわからないから
ライブやRecの日は早め早めに行動しないとなあ・・・と遅刻常習の私は肝に命じときました。


というわけで三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、
大学時代青春を送った音楽サークル、早稲田大学ザ・ナレオのOBイベントでした。


(グレープフルーツムーンは照明がいいね!)

同窓会的なイベントだったわけだけど、
私自身まだ過去を振り返ったり後輩に何かできるほど前に進めているわけでもなく、
外のお客さんも楽しんでほしいから、あんまりサークルということを意識しないようにしよう、
と心がけていたのに、初めて観る後輩も、長い付き合いの先輩みんなも素晴らしく、
なんだか嬉しくなって、ついつい「ナレオ最高!」とかはしゃいでしまったのでした。あ~、反省。

でも鼻高かったです♫ 
後輩のレベルが高すぎてびっくり!みんなとってもいいこ。
大好きな場所が、大好きな場所であり続けていてくれる、
ありがたいことです。

わたくしたち大和田慧BANDは、
同期で親友シンガー長澤縁(a,k,aポールダンサーCOKO)を迎えて、
お馴染みシゲさん&中村くんのリズム隊と、
同サークル先輩ギタリスト眞木さん&同じくキーボードしずけんが参加!
なじみの曲もメンバーが変わると全然ちがって面白い!
「曇り空」で男らしいGtソロ!

実はMint Julepの曲「Lisa」は、ちょうど曲作りに煮詰まっているときに
縁から電話があって彼女から元気もらったことで、感じたものをそのまま
書いているんです。
今日はその曲もいっしょに歌ってもらいました♪

〆はお客さんもみんな大合唱で「Ain't No Mountain High Enough」!
大・大・大好きな曲。思い出もいっぱい。


少々浮かれたステージとなってしまいましたが、

とびきりHappyで、

みんなだいすきよ!

の気持ちを思いっきり送らせていただきました。
それは、サークルとかに限らずいつもそう。

私と私の音楽のそばにいてくれるあなたへ、
I love u all!


買ったばかりのゴーヤーシェイカーをにぎりしめほくそ笑む中村くん怪しいw
でもシェイカーいいかんじでした♪いいかんじで感心してたら歌詞が…とびました…orz




前日たまたま近くに寄ったので早稲田までいって食べた「メーヤウ」のカレー。
週替わりのパンプキンキーマカリー♪
4年ぶりのメーヤウ、なんだかやたら美味しく感じた。

学生の頃より辛さに強くなっていました。
大人になったのはそのくらいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿