2014年6月22日日曜日

”あかるい月” ありがとう

今日は青山の月見ル君想フ、雨の中たくさんのご来場ありがとうございました!
雨にも関わらずお客さんたくさんで驚きました。今日も出会いに感謝です。
共演のDANさん、活動休止ということでとても残念ですがお二人のこれからのご活躍が楽しみですね。とっても素敵なライブでした。



ひとり弾き語りライブ、今後もたまにやっていこうと思います。
アコギ弾いたりピアノ弾いたり。
ピアノで書いた曲ってギターでうまく弾けなかったりしてこういうことになる。
(photo by Yohei Nakatani)
次のひとりライブも実は決まっていて、7/10(木)恵比寿BATICAです。 

その前に、次回ライブは、7/2(水)大好きなお店、六本木アルフィー
withタマルさん。先日一緒にリハしてきました。
声も歌う姿も麗しい… 実は地元も近いし、大学も同じ学部の先輩だったり親近感。
コラボレーションお楽しみに! key泉川貴大くん、gtは鈴木直人さんです

そんな中・・・
アメリカの時間の19日、Gerry Goffinの訃報。
Gerry Goffinは、私の敬愛するCarole Kingの最初の夫であり、数々の名曲をCaroleと一緒に生み出した偉大なソングライターです。
「Natural Woman」「Will you still love me tomorrow」「Up on the roof」など、ひとりの夜に何度聴いたか、歌ったか、わかりません。
NYでキャロル・キングの自伝ミュージカル「Beautiful」を観たばかりだし、自伝を読んでいる途中なのでますます悲しく、寂しくて。
こんなにも寂しい気持ちになるとは思いませんでした。

素晴らしい歌を書いてくれてありがとう。
これからも何度も聴いていくだろうし、歌っていきます。

今日のライブで歌おうかぎりぎりまで悩んでたけど、枠も限られていたので
あえなく。近いうちに歌いたいな。家ではずっと歌ってるけどね。ひとりでね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿