2014年6月10日火曜日

考えごと&次のイベントは!

早いもので、6月になり。すっかり梅雨ね。
先日のライブの余韻を残しつつ、制作についてあれこれ奮闘しています。



みなさんの応援がほんと励みになる!! いろんな人に助けられ支えられながら、インディペンデントでやってる(っていったら聞こえがよすぎるね)ので、ひとつひとつ決めていくのは自分。
おかげさまでご縁にはかなり恵まれているのだけど誰かに選択や決断をお願いするのもまた選択だし、勇気が必要で。
始まったばかりの、長い旅。作品のテーマは決まっているけれど、辿り着くまで日々変化して。
日々、たくさん失敗しては凹んで、助けられ、学ばせてもらってる。
(そしてこのタイミングで「アルケミスト」読了。示唆に富む、どころかストレートにメッセージが飛び込んでくるので、あまりにも言葉に無駄がなくて、思わず後半は声に出して読んでみてしまったほど。笑)

ひとりよがりじゃないだろうか、助けてくれる人たちの思いをちゃんと汲めているだろうか?これでいいんだろうか?自分が大切にしてることはなにか?毎日考える。
なにかにトライして、途中で準備不足に気付いたり、失敗だったかも…と思っても、
始めたからには最後まで、やれることはすべてやって、行けるところまで形にしたり、
せめて何か少しでも学びとろうとぎりぎりまで諦めないで粘る!ということが
今までの自分には足りなかったんだなぁということ。
ぎりぎりまで粘っていたら、最後の最後でいいアイディアが浮かんできたりした。
自分に対しても、周りのひと、状況に対しても、即効力ばかりを求めすぎていたのかも
しれない。 
もんもんもんもん・・・と日々、思索の雨の森にいるぶん、余計にライブが楽しみ!!
去年はたくさんライブをやってたけど、今年は絞ってるので、ひとつひとつが本当に
特別。 6/22(日)青山 は珍しくひとりで弾き語り・・・どうなるかな? 

そして次なる自主企画はこちら!
対バンで何度かご一緒するたびに、もっとじっくりなにか企画してみたいなあと
毎回思っていたシンガーソングライターTAMARUさんと念願のジョイント!
アコースティック編成で、いつもアルフィ出演時にバンドで素晴らしくクールに
弾いてくれてる泉川くんと、前々から共演したいとお互いに話していた鈴木直人さん!
わくわくです!どうぞおたのしみに!!

〜TAMARU&大和田慧〜
with gt 鈴木直人, pf泉川貴広 

会場: 六本木アルフィー 
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/index.html

OPEN / 18:30
START / 19:30〜& 21:00〜(入れ替えなし)
Charge:3780円
予約:アルフィー まで 03-3479-2037

豊かな音楽的バックグラウンドを持った
二人のシンガーソングライターと、
人気ジャズミュージシャン二人を迎えお届けする美しい夜

0 件のコメント:

コメントを投稿