2011年12月29日木曜日

Happy Christmas


クリスマスイブの鍋は気が付けば朝に…

翌日はクリスマス!

Facebookでの「クリスマスライブやりたいな〜」のつぶやきが発展して、
場所とギタリストがみつかり、25日の夜は練馬高野台にある
串焼き屋ごっちにてクリスマスミニライブ!

大学の音楽サークルの先輩、黒ちゃんこと 
ギタリスト黒崎'mitchel'洋之さんと初のデュオ!


ちなみにミッチェルって彼のギターの名前だそうです。
ミッチェルの音はムードがあってクリスマスの夜にぴったり♫

1stはクリスマスソングを中心に、洋楽カバーと、
2ndは震災後に書いたという黒ちゃんのオリジナル(インスト)や
私の曲もやりました。

美味しいお料理とお酒と仲間と、
アットホームで楽しい音楽の夜になりました。
ご来場ありがとうございました!


終演後、ごっちの歌を作曲してうたう黒ちゃん。

黒ちゃんとは大学入学時から気付けば8年ほどの付き合いになるのだけど、
一緒に組んでやるのは今回がはじめて。想像以上によかった気がします。
また年に何回かはやっていきたいねと話しましたので、お楽しみに!

演奏って、とくにデュオみたいな編成は
信頼はもちろん、リスペクトがないとできないなぁと思うのです。
きっとあの頃にはこんなふうにできなかったね。

今年はCDをリリースさせてもらって、
みんなが応援してくれてるんだ、ってことが伝わってくる瞬間がたくさんあった。
そのたびに、みんななんて素敵なひとたちなんだろうって思っていた。
純粋に誰かを応援できる気持ちって、そのひと自身が痛みや苦しみも知って
いろんなことを抱えながら生きている、そんな心の豊さから生まれてくるように見えて。
美しい瞬間。
あの頃の仲間も先輩も、人間的な魅力がどんどん増していってるなぁ、
素敵だなあと思う瞬間がたくさんあって、幸せでした。

私も成長したい!


けど、いくつになっても、
先輩にちゃんと見ててもらえたんだ!という嬉しさって、あるよね〜(^^)

Merry Christmas & Happy New Year ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿