レコーディング DAY2

二日めは鍵盤録り。柴田敏孝さん!ウーリッツァー、ローズ、そしてピアノ!!
すべて素晴らしいですが、ピアノはまた格別!!

ミュージシャン、エンジニア、曲、楽器、スタジオ、タイミング、
今までのいろんなことがつながっていくような体験でした。
あのときの風景は、ここにつながっていたのか〜 とか。
このためだったのか、とか。
まだこれから歌入れもあるしブラッシュアップしていきます。
さらに目論んでいることもあります。制作は始まったばかり!!!
長い旅。でもこれを世に出すまで死ねないわ〜〜
差し入れに手作りおにぎり。

翌日は、ずっと楽しみにしてたCassandra Wilson@ブルーノートへ!
観るの4回目くらいだけど、今回は作り込まれた編成で、最高でした。。。!
カサンドラもバンドも凄まじい。豊穣で、たっぷりと、色気と、スリリングなグルーヴと渦巻くアンサンブル…最高。呼吸まで支配されちゃう。カサンドラは空間も時間も統括するクイーンだった。連れて行ってもらいました。気持ち良すぎておかしくなるかと思ったわ!果てしないけどこんな次元にいつか辿り着きたい…

レコーディングを進めつつ、来週はライブ!まずは3/27(金)アルフィー!

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順