福島へ!

土曜は、初の東北ライブ。福島へ行って参りました。福島に行くこと自体が、実は初めてでした。東京とこんなに近いのにね。
おなじみのアコースティック・ギタリストShoheiが今回のご縁をくれました。感謝!
(12/20にshoheiと下北でライブします、お楽しみに!)
福島市にあるおしゃれな輸入車屋さん、アンザイテックオートモーティブさんの10周年記念インストアライブ。ピカピカのハイセンスな高級車に囲まれながら…アンザイテックさん、おめでとうございます!
翌日は今回の主催・加藤さんに福島ぶらり旅に連れていってもらいました。
センスの良い加藤さんお気に入りの、ハイセンスな福島のお店・グルメ、そして美しい景色!加藤さんがお店を案内してくれるのをみていて、アンザイテックさんもそうだと思うのですが、ご自身の感性を磨き、そのこだわりがお店の大事な価値になっている、「このひとが選んだものだから」とお客さんが思えることって素敵だなあと思いました。 
(空と山、なんて美しいんだろう!)
私は生まれも育ちも東京ですが、東京は選択肢が多すぎて、選ぶことや、お気に入りを見つけるってことがかえって大変だなとよく感じます。なので自分の住む街のお気に入りを誰かに伝えるということがうらやましく思ったりします。私は誰かが東京にきてくれたときに、こんなにしてあげられるかしら??
ツアーにいくと毎度思いますが、今回も、たくさんの方に、たくさんのものをもらいました。心のおみやげずっしりです。(実際のおみやげも両手いっぱい!) 私はどれだけお返しできるだろう??
大切なひとたちの美しい風景やお気に入りの場所が、いつまでもあり続けてほしい。。
また近々、東北にいこうと思います。私はまだ見てないものがたくさんあるので。

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順