2014年10月10日金曜日

TOP DOGへ勝ち進みました

10/8のアポロシアター二回戦(SHOW OFF)、
3位で勝ち進むことができました!
I won 3rd place in Show Off on Ictober 8 !
So I can go to TOP DOG!!
Thank you for supporting me!!
たっくさんの応援、ありがとうございました!!
みんなのおかげ。
次は11/19、トップドッグ。
それを勝つと11/26のスーパートップドッグがラスト。

こうなったら、行こうーーー!!!

ついてきてね!!

その前に大切な大舞台、
11/1(土)のワンマンライブ@渋谷セブンスフロア!!
いいニュースを日本に持ち帰って、この日を迎えらるのが嬉しい。
まずは11月、渋谷セブンスフロアで会いましょう!
トップドッグ前に会いにきてください!

以下、裏話。


今回もオリジナル曲は私だけ。

誰でも知ってるカバー曲か、ゴスペルを選ぶシンガーがほとんど。
ホストバンドは百戦錬磨のスーパーバンドだけれど、恐れていた事態が…
本番でバンドが私の曲の進行を間違えて、噛み合わなかったのがすっごーーーく悔しかった。。。次回はさらに入念に不安要素を潰していこう。
自分でアコギ弾いてたのでバンドが間違えても突き進み、有り難いことにほとんどブーイングなく、オーディエンスはすごく温かかった!!

たった1曲、3分間のステージのためにどれだけ準備を重ねられるかが大切だと、改めて思いました。

1位の女の子はホイットニーのカバーを歌ってこれぞアポロシアターなイメージの、ザ・シンガー。美人でかわいくて感じのいい彼女は以前もトップドッグまで出てるらしい。入念に準備してるのがわかる。

2位は70歳近い?!人生が音に乗ってるようなエンターテイナーなハーモニカおじいちゃん。
勉強になったなぁ。
私、実は3位でも残れるとわかってなくて、壇上にいながら、ああこの景色もここまでか……、と思ったら、
次は11/19!!と言い渡されました。

色々ありましたが、
バンドもスタッフも、そしてお客さんも、良かったよ〜と今回も声をたくさんかけてくれて。
帰り際、アポロの隣の駐車場のお姉さんが、「今日どうだった?」と聞いてきて、勝ったよ、と答えたら「今日は見れなかったけど、前回のあなたのパフォーマンスみてたのよ。やったね!」って。
覚えててくれてて嬉しいな。

じつは肝心なときに体調を崩し情けなくて本当にどうなるかと思いましたが、母の手厚いサポートのおかげで歌うことができました。
また日本での仕事を長く休ませてもらったり、滞在場所など本当に周りの皆さんのものすごい協力、ありえないほど恵まれた環境があって、この挑戦ができています。
そして仲間、ファンの皆さん、
いつも応援ありがとう!!!

残りの滞在は、11/1に出すシングルのマスタリングして、また吸収して、日本に帰ります!

1 件のコメント:

  1. こうなったら、行っちゃえ! →『TOP DOG』
    →『SUPER TOP DOG』

    11月中旬からNY暮らし?! 出演準備と体調管理をしっかりと!

    返信削除