2018年、たくさんの応援ありがとうございました!

クラウドファンディング242%達成で震えながらスタートした私の2018年。
2月にJon Brionとの録音のためロサンゼルスへ。飛行機のなか、
今までにない緊張感と、出発前にもらったたくさんのメッセージを読みながら、
自分のこの人生がいとおしい、と感じて涙がでました。
その後、6月からみんなのうたで「まどろみ」が放送され、
7月に3曲入りのニューシングル「まどろみ」リリース。
幼い頃聴いて育ったNHKみんなのうたをつくらせていただいたこと、
そして大好きなJon Brionとの音楽制作という夢が叶った、本当に特別な、
素晴らしい1年でした。Jonとの録音は、今までずっとずっと表現したかったものに
少しだけ近づけた気がしました。ものすごい幸運と、支えてくれる方々おかげです。
そして私の音楽活動を一緒に楽しんで歩んでもらえることがなによりありがたいです。

作詞させていただいたMONDO GROSSOの「偽りのシンパシー」はTBSドラマ挿入歌として、
「まどろみ」はみんなのうた、「I’ll be there」はNNNストレイトニュースで
毎日流れ、「Door on the bright side will open」と「Everything〜どれでもない、
そのすべて〜」は自分が出演して歌う機会もいただき、テレビにもご縁のあった1年でも
ありました。とくに「まどろみ」の素晴らしい映像や、曲や詞の提供をさせていただいた
体験で、私自身の作品に限らず、ものをつくること、ものづくりに関わることが喜びで
あると改めて感じた1年でした。

今年の前半が怒濤の勢いで過ぎ、後半はずっとアルバム構想・制作中…
作ることは、少しだけなにかに近づけた、と一瞬思ってもさらにずっと果てしない
旅路だと思いました。
来年、引き続き楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。
先日配信リリースした「Closing Time」。魂を注いだ曲です。みなさんの年末のお供に。
そしてそこから生まれる来年のストーリーも楽しみにしていてください!
2018年ありがとうございました。
来年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順