2012年2月18日土曜日

伊丹「Salon de sansui」

京都3日目!

いつも私の帰宅が遅くて、起きてる間に会えずにいた由美子さんのご子息 
ヒロくんとハルくん。私がくるのを楽しみにしていてくれたそうなので、
今日こそ早起きを…

…と思っていたのに起きれず、(←ほんとだめなやつ)
本当に私がきているかどうか、寝てる部屋にヒロくんが様子を見にきてくれた。笑
ごめんよ…泣
伊丹に出発前になんとか一緒にランチできました。
弟のハルくんがまだ0歳のときに会って以来。二人とも大きくなってたなぁ!
次回はゆっくり来るからもっとあそぼうねー!

さてさて、アッキーと渉平くんと合流して、電車で兵庫県伊丹に出発!
一時間くらいで着きました。実は兵庫県はじめて!

伊丹駅からすぐのサロン・デ・サンスイさんは音響が素敵。
大きいホールで使えるような良いスピーカーを導入してるのだそうです。
リハで改めて彼らのデュオを聴いてると、美しすぎてCD聴いてるみたい!
満席で本番スタート。

谷さんが動画をアップしてくれました。
彼らデュオの曲は本当に息がぴったり。
じゃれあいながらキラキラ泳いでいくイキの良い魚、
あるいは追いつき追い抜き飛ぶ二羽の小鳥のよう。

デュオの曲や、それぞれのソロコーナーなど。
私は、アッキーの曲に渉平くんが詩をつけて歌ってる「Humming Bird」が大好き。
渉平くんの歌声はとてもやさしくていいんです。

そして私もまざって、アンコールいれて4曲!
オリジナルは、二人の希望もあってMint Julepの曲からやりました。
なんとなく、セルフカバーしてるような気持ち。
ギタリストにやっぱり人気のRiver。
ちょっとリバーブ多めだけど、ギター2本の絡みが美しい〜〜!
1. River
2. アシタノメロディ
3. Natural Woman
アンコールで
4.Walls

パム・ローズというひとの曲でトミー・エマニュエルが演奏している
「Walls」をカバー。ものすごくいい曲!
歌詞が素晴らしいし、メロディも、ギターのアンサンブルも心地よい。
アッキーもコーラスして三声きもちいい。また必ず歌いたい。
あたしたち3人はなかなかいい組み合わせなのではないかしら?笑
大盛況のライブでした☆
そのまま会場で打ち上げして、途中からまた演奏に。
緊張がほどけて意外とよく歌えたり、やっぱり間違えたりw

終演後CDもたくさんお買い上げいただき、
「また必ず伊丹にきてね!」とのお声もいただきました。
あたたかく迎えてくださりありがとうございました!
また歌いにいきます!

私の友達のまりこちゃんもわざわざ篠山のほうから来てくれて、
とても感動しながら「来て良かった!」と言ってくれました

Shoheiくん、アッキー、谷さん、伊丹のみなさま
素敵なライブに呼んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿