2012年2月15日水曜日

京都到着、再会

興奮さめやらないうちに、
初めての関西ツアー振り返っていこうかと思います。
旅の日記を書くのがちょっと趣味みたいになってきた。笑

オハイオで共演したギタリストShoheiくんと、一年前に恵比寿で出逢った
ギタリスト田中彬博くんと共演すべく、木曜日にひとり京都へ出発!

京都へいくのは中学校の卒業旅行ぶり。
そもそも国内はまだちゃんといったことないところがたくさんあるのです。
交通費節約のため、今回は新幹線こだまに乗ってみた!
こだまはちょこちょこ停まるため、京都まで3時間半はかかる。
けどアメリカ旅のときの移動に耐えられたし、深夜バスより遥かにマシ。
ひとには「こだまー?!」と言われましたが、ひとりで長い移動は結構好きで。
気付けば本も読まず音楽もそんなに聴かないうちに到着。
どれだけぼーっとしてるのかと思うと怖いw
そんなわけであっさり到着。

東京からお仕事の都合で京都に数年前移り住んだ由美子さんが
京都駅にお迎えにきてくれて、久々の再会!

車で市内を回って、
早速祇園の花見小路へ連れて行ってもらいました。京都っぽい!


素敵な京料理のお店へ。
ちいさな庭に向いた窓際のお席。
この窓からちらちらっと雪が降ってきて、なんとも趣がありました。


着いてさっそく素敵なおもてなしをいただきました☆感謝。

まったーり再会ランチを楽しんで、泊めてもらう由美子さんのおうちから
地下鉄と阪急電車を乗り継いでShoheiくんとアッキー(田中彬博くん)とのリハへ!
旅先の、知らない土地で電車に乗るの、楽しい♪
その土地のひとに混じったような顔をして乗ってみる。
初めて乗る阪急電車はカラーリングがとってもかわいい!(撮り忘れた!)
チョコレート色の車体に、抹茶色にソファ、少し明るい木の色の壁・・・
あれ、上のデザートの写真と似てる。笑

ちなみに、由美子さんちからShoheiくんの家までは、電車に乗ってる時間は
20分くらいなんだけど、遠いね!と言われて。
東京では、私の家からはどこへいくのも30分はかかるから、むしろ近いように
感じていたり。笑 こういう感覚の発見も面白い。

スムーズに乗り継いで無事に二人と再会〜!
日本らしい風景の中にShoheiくんがいる不思議。祝・帰国!

そもそも二人に出会ったのは昨年震災直後の恵比寿、吉川忠英さんの
リリースパーティ。アッキーとはそれ以来の再会で、その日の彼の演奏の凄さや
堂々とした「出来る人」オーラに実はちょっと身構えていたんだけど(笑)
初めてゆっくり話すことができてすぐに彼の人柄が大好きになってしまった!笑

3人での初練習。彼らの演奏は本当に息がぴったり。
親友でありライバルなんだろうな。しかも二人とも世界レベルという!
私も加わって、初合わせだけどすんなりと馴染んで一安心。
いやむしろかなりいいんじゃない?笑

同い年で尊敬できるミュージシャンとの共演、楽しいしすごく嬉しい!

リハ後は、これからマカロンのお店を出す予定のみなちゃんも来て、
みんなで御手製カレーをいただきました☆美味しい!

あっという間に初日終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿