2014年5月1日木曜日

Recording session!!

Had a great recording session with my NYC band!!
昨日は、今回のNY滞在の最後にして最大のミッション…レコーディングしてきました!
正直言って、終わるまではどこにも書けなかったくらい、不安でした。笑

これまでのレコーディングは信頼できるエンジニアさんや先輩ミュージシャンに助けてもらってましたが、
今回はアレンジも当日の進行やディレクションもすべて、自分でハンドルしなくてはならない!しかも英語たいして喋れないのに!笑 
のこのこ日本に帰れない。毎日悶々としていました。
終わってみて、想像以上に素晴らしいです!
Kenji Tokunagaは本当に本当に同じ立場になって協力してくれたし(彼なしではそもそも実現不可能!)、未熟なところはたくさんあるけど、一日で出来る事すべてやり切った。
NYに来て、この日までのすべてがあっての結果だった。友達や、ルームメイトの協力&環境(出会い運よすぎ!)、Silvana、Bitter EndとShrineでの三度のライブ&ライブ録音、それを経て生まれたバンドとの関係性、全部が生きてきた。そもそもNYに来ていろんなことが出来るのも、日本で縁をつないでもらったり、日々たくさん助けてもらってるおかげだし、大げさだけどすべてがつながっているんだ、と感じました。
スタジオで感動していた。作品を作らせてもらえる、幸せ。
…なんて言ってまだここから先が途方もない!!みんなに届けるまで。
ようやく次のアルバムへ、動きだした。
実は、テーマは決まってるの。本当はそこから始まってるのかもしれないけど。
旅するみたいに、そのテーマに向かって、答えを探していくように、作り上げていこうと思う。旅していくなかで、出会って、お供が増えちゃった!みたいなことがきっとあると思う。笑
大きな1枚になりそうです。たぶん、かなり時間はかかると思うけど、
みんな楽しみに待っていてください!!!!どうか、応援してね。
一緒に旅をしよう。
アルバムが出来るまできっと長いから、今回録ったものだけでも何かの形で、先に発表できたらなあと思ってるよ。

ああ、やっと日本に帰る実感が湧いてきました。笑
あと少し、たくさん吸収して帰ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿