US Tour 2017 ポートランド編

バスより電車派なので、シアトルから初めてAmtrakでポートランドへ移動!
約3時間の列車の旅、32ドルくらい(早く買うほど安い)

ポートランドも快晴!日差しが強くて暑いけど、東京よりは遥かに快適。。
ポートランドといえばサードウェーブ系コーヒー。
こちらはふらっと入ってみたCoava Coffee。

そしてZINE専門店。 

人気のVoodoo Donuts。友人ギタリストShoheiが入れ違いでポートランドでライブをしていて、彼もおすすめの、このピンクのやつはホーマー、The Simpsonsのホーマーが由来だそうです。意外と並ばなかったので食べてみたけど、見た目よりも食べやすい!笑

👇このVOODOO DOLLも買いたかったけどひとりではとても食べきれない・・・
こじんまりとしてて、おしゃれなカフェ、お店がたくさんあって日本の女の子も好きそうなポートランドだけど、Voodoo Donutsや、ZINEのお店に行ったときも、なんとなく根底にこういう精神を感じた。👇

CD屋さん。

コーヒ屋さん Stumptown Coffee Roasters。

泊まったホテル可愛かった。でも全体的に宿が高い〜!

知らなかったけど、ポートランドは「世界のBESTビール都市」第一位だそうで、クラフトビールのブルワリーがたくさん。ビール好きなので
にふらりと入りカウンター席で、同じく一人旅のブラジル人の子といろんな話をして過ごしました。

そしてオレゴン州は消費税がない!ということでここで買い物を。戦利品たち。

電車のなかに自転車が吊るせるのいいね。

ポートランド空港へ向います!

コメント

このブログの人気の投稿

まどろみ発売記念ワンマン、ありがとう

リリースライブの録音をJ.Jazz Netの「Jazz Today」で期間限定公開中

渋谷gee-ge.への道順&入場順