2015年8月16日日曜日

8月〜9月のライブのこと!

まだまだ夏は終わらない〜〜
今週は楽しみなライブが2本!

8/20(木)THE NIKKA presents "Free Your Mind" @Billboard Live Tokyo
motion blueに続きなんと…ビルボード東京に初出演しちゃいます!!
ちなみに9月と11月にビルボード大阪にも出演が決まり、ワクワクです。
リハーサルもばっちり。
Key柴田 敏孝さん、dr Tomoaki Kannoさん、gt吉田サトシさん、Ba 梅沢茂樹さん!
大和田 慧は2ndステージに登場します。お楽しみに!!!
詳細はこちら。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9638&shop=1

8/21(金)〜from the moonlight secret garden〜 
広沢タダシ × ミトカツユキ × 高宮マキ × 大和田慧 @ 渋谷gee-ge.
決まったときから楽しみにしてきた企画!!
大好きなシンガーソングライターマキさん、いま録音してる新作のプロデューサーでもある広沢さん、そして3年ぶりになるミトさんとの競演!
さらにサポートには大神田智彦さん(b)をお迎えします。
マキさんが作ってくれたフライヤー、イカレててかなりイカしてます!w
ご予約はこちらから。
http://www.gee-ge.net/detail/2015/08/21/#2075
昨日はマキさん広沢さんと3人で集まって作戦会議。予告編動画みてね!!

8月21日 渋谷gee-ge アーティストコメント
【8月21日渋谷gee-ge アーティストコメント!!!】高宮マキ、ミトカツユキ、大和田慧、広沢タダシ、大神田智彦(Bass)全員素晴らしいシンガーソングライターなんです。本当に。超オススメ。お見逃し無く!!!http://www.hirosawatadashi.com/schedule/action~agenda/cat_ids~2/
Posted by 広沢 タダシ on 2015年8月15日

そしてそして

9/5(土)大和田慧&横沢ローラ with 松本圭司 @六本木アルフィー 
開場 19:00 開演 1st 20:00 / 2nd 21:30
料金:¥3500+(税)+オーダー
予約:六本木アルフィー 03(3479) 2037  まで

私にとってホーム、大好きなお店 六本木アルフィーさんに久し振りに出演!
この数ヶ月たくさんご一緒させてもらって、その度に感動したりアンサンブルにワクワクしている天才ピアニスト松本圭司さん、
そして良き友人でもあるシンガーソングライター横沢ローラちゃんと初共演!
バークリー出身、コケティッシュで素敵な声と個性的な楽曲、 
昨年はさかいゆうさんのツアーコーラスなど大活躍の彼女。 
とにかく本人がものすごーーーく面白いです。彼女の感性に触れてほしい!
9月は誕生月、今年はバースデーライブはありませんが、なんとなくうきうきするのが9月です。会いにきてくれたら喜びます。

9/6(日)ORB Premium Music Festival2015@Billboard LIVE OSAKA
プレミアムな音響機器を生み出す"ORB"がお届けする、 プレミアムなリアルアーティスト達によるミュージックフェスティバル。 
出演:anry/佐藤竹善/JONTE/竹本健一/Rails-Tereo/わたなべゆう/(OA)大和田慧
イベント詳細はこちら!
http://www.orb-pro.jp/live/pmf_osaka2015/

なんとも素敵なイベントに、出演させていただくことになりました!
一番手で2曲ほどですが是非お越し下さい!!

ちなみに大阪には10月7日にもライブが決定!
サイトのライブスケジュールをみてね〜〜!

8月5日のモーションブルーの記憶

8月5日の、モーションブルー横浜公演、
写真家・竹下智也さんが撮ってくださった写真です!
 8月5日(水)大和田慧@Motion Blue 横浜 
with 松本圭司(p)、石成正人(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)
photo by Tomoya Takeshita


2015年8月9日日曜日

モーションブルー横浜、ありがとう!

8月5日、モーションブルー横浜、
たくさんのご来場、ありがとうございました!!
美しい景色だった。愛に溢れてたよ〜〜〜
ほんとにありがとう!
ステージ上からもそればっかり言ってました。w
みんなが楽しみにしてきてくれたのが伝わって、会場中をハグしたい気分でした。
私もほんとに楽しみにしてきたこの日。大事な一日になりました。

1週間前はそわそわしていたけど、ライブ前日のレコーディングも経て、気持ちが良い方向へ集中していきました。
強い味方がたくさんいて、心待ちにしてくれてるお客さんがいて、もう私の音楽は私だけのものではなくなってた。ひとりで泣いて眠れない夜に書いた歌も、もうひとりのものではなくなった。みんなの力を借りて、そして同じような誰かのもとへと届いて行く、こんなに嬉しいことはないです。
Gt石成正人さん、Pf&Keys 松本圭司さん、Dr 屋敷豪太さん、Ba 根岸孝旨さん
私が大好きな、いろんな音楽のエッセンス、それをジャンルなんて関係無く
シンプルに、まるごと音楽にしてくれる、素晴らしいバンド!!!
演奏してて、楽しい!!!が全身に溢れてしまった。みんなにそう言われた。笑
ご縁をくださった松本圭司さん、めちゃめちゃ支えていただいてます。
会いたいと思っても、会えないひととは会えないから、会えたってことにはなにかがあるよね、と豪太さんも楽屋で話しました。石成さんも、ブログに縁のこと書いてらした。
私もそう思います。そして出会いたい人には、必ず出会えるとも信じています。

ヘアメイク あまのよしこさん♪ ご満悦なわたし。
無愛想でこじらせ女子である私は、以前だったら、かわいいって言ってもらっても「いやいやいやありえません」って俯いてた。今はみんなのおかげで素直にニヤニヤ喜んでます!ww
わたしは、目の前の誰かが笑ってくれていたら嬉しい。それはみんなおなじ。そんなことに気付くのに長くかかってしまった。気付かせてくれたみんなに感謝です。

手には、応援にきてくれた高宮マキさんの息子ちゃんにいただいた、きれいなガラスのお花。ステージにいっしょに連れていったよ。とってもきれい。曲「Water Flower」にぴったり!素晴らしいセンス!

モーションブルーのみなさんに本当にお世話になりました。きれいな夜景、美味しいお食事、ほんとに素敵な箱です!ファンの方からも大好評でした。また必ず!!

楽屋で、大和田慧チームと!!
ありがとうございました!!!

はやくまたみんなに逢いたい!

この夏はまだまだ楽しいライブがたくさん決まってます!
8/20はビルボード東京に初出演!!!
8/21は高宮マキさん、広沢タダシさん、ミトカツユキさんというシンガーソングライター同士の楽しみにしてるコラボ企画、
たくさんありますが、
次の目標は、
11月22日(日)
大和田慧ワンマンライブ@渋谷セブンスフロア!

いま絶賛レコーディング中の音源を発表できたらとおもっています。

限定100席です。

8月21日(金)からチケット販売/予約を開始しようと準備中です。

先行受付なども考えておりますので少しお待ちください!
(メルマガへの登録おすすめします)

レコーディングの様子も、公開していくよ〜〜!

ついてきてね!

2015年8月6日木曜日

8月20日(木)はビルボードTokyoに登場!!!

昨日はたくさんのご来場ありがとうございました!
ゆっくり振りかえりレポート書きます、
その前に
お知らせしなきゃいけないこともたくさん!!!!

8月、楽しいイベントがたくさん決まってます!

8月20日(木)はビルボードTokyoに登場!!!
このイベントはすぐ売り切れが予想されるのでお早めに!

THE NIKKA presents "Free Your Mind"
1st Stage: Woong San
2nd Stage: 大和田 慧
8/20(木)
1stステージ開場17:30 開演18:30
2ndステージ開場20:30 開演21:15
12年以上の原酒を厳選してブレンドした、プレミアムブレンデッドウイスキー『THE NIKKA』とビルボードライブがコラボし夏の暑さを和らげる贅沢な時間をお届けする一夜限りのスペシャル・イベント『Free Your Mind』を開催。
「力強く重厚で、内に秘めた激しさがある。華やかでありながら、人を包み込むような穏やかさもある。」THE NIKKAのコンセプトにふさわしいライブ・ミュージックとプレミアムブレンデッドウイスキーを味わう大人の時間をお楽しみください。

当日はTHE NIKKA 12YEARS OLDを1杯サービス!
さらに、2杯目以降も1杯500円でお楽しみ頂けます。

1st: 17:30~19:45(ライブ Woong San:18:30~(60min))
2nd: 20:30~22:30(ライブ 大和田 慧:21:15~(60min))

<注意事項>
・カジュアル席の1drinkもTHE NIKKAとさせて頂きます。
・法人会員、およびClub BBL会員の各種特典は対象外となります。
・指定席は別途指定料がかかります。
協賛: ニッカウヰスキー

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9638&shop=1


2015年8月5日水曜日

8月5日(水)モーションブルー横浜 初登場!

8月5日(水)大和田慧@Motion Blue 横浜 
with 松本圭司(p)、石成正人(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)

■時間:open_6:30pm  / showtime_8:30pm
※約90分のステージを予定しています。
■会場:Motion Blue 横浜
■チャージ:自由席 ¥3,600(税込)
BOX席 ¥14,400+シート・チャージ ¥3,000 (4名様までご利用可能)
※BOX席はインターネットからのみご予約いただけます
■出演:大和田 慧(vo,g)、松本圭司(p)、石成正人(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)
■ご予約:お電話 045-226-1919 またはWEBにて
ご予約好評受付中!


モーションブルーへの行き方

ついに今日になりました!

日本大通り駅からの道順!

1番出口をでて、右へ歩くとすぐ交差点にでるので、右へ入ります。

そのまま直進。
県庁を過ぎて、横断歩道をわたり
海の方へむかって進みます。

ゆるやかなカーブを道なりに進むと、
海がみえてきます。
左側に観覧車もみえてきます。

道なりに進むと赤レンガがみえてきます!
橋を渡り、
赤レンガ倉庫の、手前から2番目 大きな赤レンガの建物です!

建物に入って3階へあがってください。

それではモーションブルーでお会いしましょう!!!