投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

渋谷WGTライブと、ここ数日のこと

イメージ
7/16(木)渋谷WGT、市川愛ちゃんとのツーマン・カフェライブ。 荒れ模様の天気のなかご来場ありがとうございました! ご飯美味しいWGT。 ピアノサポート織原洋子さんとのデュオでお届け。 じつは同い年だった市川愛ちゃんとの共演、刺激もらいました。クールビーティで 男前な愛ちゃん。コラボレーションも、空気読み合ってスリリングで楽しかった! (彼女もブログで楽しかったと書いてくれてて、嬉しい) TUNECOREの私のインタビューを読んできてくれて、キャロル・キングが互いに好きなことがわかり、You've got a friendを選曲してました。さらには終演と同時に、イベント主催のBENさんがBGMでキャロルを流してくれたのもとってもナイスでした。また共演したい! このライブの前日は、大好きな高宮マキさんのワンマンライブへ!この歌声、この楽曲、天は二物以上与えてるわ〜!!でもマキさんは、持ってるものをまったく惜しみなく、私達にくれるのです。ミュージシャンのみなさん当然ながら最高にかっこよくて、、ゲストVocalの広沢タダシさんも強くてやさしい歌声で会場の空気を変えて、相変わらず素敵でした。八戸以来の再会やいろんなひとに会えて嬉しい夜でした。 金曜日、そんな高宮マキさんから「今からライブいかない?!」とお誘いがあって、実はそのときちょうど落ち込んでいた私は「いくいく!!」と即答。一緒に渋谷のroomへ、なんとMonday満ちるさんのライブ!roomでMondayさんが観れるなんて!! 台風のアクシデントにより前日に決まった突発ライブだったそうです。マキさんのおかげ!前日から天気も荒れていたし、特別な隠れ家へ流れついたような気分。たぶん集まったひとたちもちょっと、ほんとに今日ここでやるのかな?というドキドキワクワクがあって、Mondayさんが出てきたときは、秘密の場所が実在したんだ!みたいな感じでした。笑 Mondayさん素晴らしかった。。 マキさんありがとう!!! パワーをもらいました。 (光の加減でマキさんが…実物はめちゃ美しいよ!上の写真参照w) 夏が本気を出してきて、モーションブルー横浜ライブまであと約2週間になりました。 モーションでは私のミュージックビデオもたくさん流してくれてるそうです。初めてのモ

TUNECOREにインタビューが掲載されました

世界音楽配信サービスTUNECORE JAPANさんのインタビューコーナー" spot light "で 取材していただきました! なんとたっぷり前編・後編! 大和田慧の音楽嗜好など、たっぷりお話してきましたよ。 後編は明日21日掲載です!まずはこちらからどうぞ! 〜『大和田慧』やわらかな感性と確かな意志で「人」を歌う (前編)〜 http://www.tunecore.co.jp/ spotlight/37 実際取材してくれたのは、偶然にも私が通っていた大学の現役学生さんでした。 (彼女がyoutubeで知ってオファーをくれたのです) それもあってか学生時代のこともトピックになってます。 ここ数年出会った尊敬してる人達は、10代とか20代前半からバリバリ仕事していたひとが多く、私はつくづくモラトリアムが長いのです。でも、長くそばにいてくれたバンドメンバーには感謝しています。毎日、ずっと学生みたいに一日中音楽のことを考えていた。 軽自動車でも稚内から鹿児島まで行ける、と自分に言い聞かせて、 私のペースで全速力でいこう。

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION〜TamaHome NIGHT LIVE出演決定!

イメージ
やってきました、7月!また8月の楽しいイベントが増えました! 【8/1(土)夏の野外イベント出演情報!】 7月18日(土)よりテレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台としたイベント 「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」 が開幕、 夜にはSUMMER STATION LIVEアリーナにて 「TamaHome NIGHT LIVE」 と題した入場無料のジャズライブを開催されます。 ケイコ・リーさん、日野皓正さん、Fried Prideさんや佐藤竹善さんなど豪華出演陣のなか、 大和田慧も 8月1日(土) 19:15~ に登場します!! 詳しくはこちら! 「TamaHome NIGHT LIVE」 サイト ふらりと立ち寄れる贅沢フリーライブ、ビール片手にぜひ会いに来てください! わたしも新しい帽子もゲットして夏の準備万端です!かわいいんだなこれが。 そして 8月5日(水)モーションブルー横浜 、ご予約埋まってきてるよ〜! モーションに遊びにいったらフライヤーや告知VTRが流れていて嬉しかった! (せっかく行ったのに冷房で調子崩してご挨拶もできず早々に失礼するという、情けなさ。。見かけた人がいたら、ごめんなさい!!!) まずは 7月16日(木)に渋谷WGT で会いましょう。姿も歌も美しい才女な 市川愛さん とのツーマンライブ!なんと5月のワンマンライブ以来です!びっくり。 まってるよ〜!