2015年5月25日月曜日

5.24渋谷gee-geワンマンありがとう!

大和田慧ワンマンライブ2015初夏〜Water Flower 〜@渋谷gee-ge 2015.5.24
ありがとう!!満員御礼!!熱かったね〜!!
 photo by Yohei Nakatani
大和田慧(vo,g),吉田サトシ(g),松本圭司(key,pf),梅沢茂樹(b),佐々木俊之(ds)
大好きなナイスガイたちと一緒にステージが作れて嬉しい!
テーマ「Water Flower」にちなんで、大好きな画家・山形敦子さんの「跳ぶ花」を持って来て飾りました。お花のプレゼントもたくさんいただきました。ほかにもたくさんの差し入れ、ありがとう♡
 スペシャルフードはアーリーサマータコライス!メキシコ料理大好きな私のリクエストにこたえてくれた一品。がっつり食べたいひとはライスで、わたしはトルティーヤでいただきました!絶品!!!(休憩がなかったから食べ損ねちゃったという方、ごめんね〜!次はアナウンスするね。)
VIVA吉永シェフ、そしてgee-ge.さん、ありがとう!!

touching soulsな時間、共有してくれてありがとう!
音楽、言葉、色、美味しいもの、空間。
感性を刺激したり、やわらかくして
日頃の嬉しいこと楽しいこと感動することも、
もっともっとキャッチできるように。
そんなライブができたらと思ってるよ。

アルバム制作も頑張るからね。待っててね!
秋に向けて楽しんでわくわくしていきたいね。
一緒に感動していこう。みんなあいしてます!

次のステージは・・・

【告知解禁!】

8月5日(水)横浜MOTION BLUE 出演決定!!

大和田 慧(vo,g)、松本圭司(p)、石成正人(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)

夢&憧れの大先輩達との共演のチャンスをいただきました。今から興奮!!!
ご予約はじまってます!
http://www.motionblue.co.jp/artists/owada_kei/

今日からまた新しい1週間、
みんな、今日もいい一日を!いつもありがとう。

大阪ツアーありがとう


盛り上がったロイヤルホースのあと、
大阪滞在最終日は結婚披露宴で歌わせていただきました。
本当に素晴らしい披露宴でした!! バレリーナの花嫁はまさにプリンセス。会場に集まった人達をみて、新郎新婦がどれだけ愛されたきたか、どれだけ幸せをみんなに分けてきてくたのか、伝わってきます。新婦のお母様からのサプライズソングを歌うという重要な役目を担わせていただきました。自分のライブより緊張。歌いながら泣きそうでした。
大阪に来られたのは荒井さんご家族のおかげです。 本当におめでとうございます!
Thank you for letting me be a part of your special day !!!

いつも、もらってばかりだなぁとツアーのたびに思います。
ライブにきてくれたみなさん、ライブを支えてくれたみなさん、ありがとう!
関西、またすぐ来ます。
京都の癒しのおうち。癒しのごはん。贅沢。。。
私はメグちゃんのご飯の大ファン。彼女のごはんは、6月1日からリニューアルオープンする「器とごはんkamogama」旧 賀茂窯カフェ)で食べられます!!!

2015年5月21日木曜日

大阪ロイヤルホースありがとう!

昨夜は大阪ロイヤルホース、めっちゃ盛り上がったー!!! ありがとう大阪!!
ロイヤルホースさん、歴史と、大阪っぽい人情を感じる素敵な場所。
大阪に来るのを待っててくれたみなさん、ありがとう!
会いにきてくれて本当に嬉しかった。
オハイオウィンズのふたり、最高だった!アッキー、しょうちゃんありがとう!
そして圭司さん!!ギター男子ふたりのポジティブでハッピーなオーラと、圭司さんの大人かっこいいセクシーな演奏で本当に盛りだくさんな夜になりました。
ひさしぶりに歌ったアッキーの曲、「Humming Bird」は本当に名曲。

ネットで知ったり、わたしが来るのを大阪で待っててくれたみんながいてくれて嬉しい。
なかでも驚いたのが…
去年、NYで9月のアポロのアマチュアナイトを観てました!という方が!!
たまたま観光できたら日本人が出てきてびっくりしたんだそう。調べてそれからずっと応援してくれてて、今回大阪に、それを伝えにきてくれました。9月、ドキドキしてもの凄く声援送ってくれてたんだって・・・・めちゃめちゃ嬉しかった!!

証拠に9月10日のチケットと写真と送ってくれました!

あったかかった〜! 大阪、またすぐきます!! 
ひとまず大阪には、11/1に、
なんと・・・
ビルボード大阪に出演します!詳しくはまたお知らせします。

さて、大阪でもう一仕事したら、
24日渋谷でワンマンライブだ!!!
関西でもらったパワーをもって帰ります。

2015年5月19日火曜日

渋谷gee-ge.への道順&入場順

渋谷gee-ge.(じーじ)
150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F 
tel 03-6416-3468 fax 03-6416-3469
google mapはこちら

■行き方
渋谷駅をハチ公口に出て、スクランブル交差点を西武百貨店方面に渡ります。(TSUTAYAのほうへ渡り、TSUTAYAを左に見ながら進む)

神南一丁目の信号・マルイシティがみえたら、手前の公園通りを左に入り、
GAP、パルコパート1方面に進みます。

勤労福祉会館の交差点を左に曲がり、
一番搾りビアガーデンの隣、HUBがあるビル(フィエスタ渋谷)の4階です。
エレベーターまたは階段でどうぞ。
BEAVER(ビーバー)という青い看板の古着屋さんが入ったビルとHUBの間に
エレベータがあります。
(渋谷駅から徒歩7-10分程度)
東急ハンズからも近いです。

■入場について
(1)チケット購入者⇒(2)電話&メール予約 の順で17:45から入場になります。
電話&メール予約の際の受付番号は、入場整理番号とは異なりますのでご注意ください。
電話&メール予約の方は、17:55〜からきていただくのがお待たせしなくてよいかもしれません。



5/24ワンマンライブ・スペシャルフード!

大阪ライブも終わり、心は日曜日の渋谷ワンマンへ。。
さらにワクワクするおしらせ!!
会場のgee-ge.はご飯が美味しいライブハウスなのです。
gee-ge.に行くときは必ずご飯をここで食べます。
ライブ前に急いで何処かでごはんを済ましてしまうのはもったいない〜!
gee-ge.の敏腕シェフVIVA☆吉永さんにわたしのリクエストでこの日も
スペシャルフードを用意してもらってます!!
開場は17:45、スタートは18:30からと余裕を持たせています。
ぜひお腹をすかせてきてください!

2015年5月16日土曜日

5/20は大阪ロイヤルホース!

来週は大阪へ!!大阪の老舗、梅田ロイヤルホースに初出演です!
大阪&東京のスペシャルなライブWEEKが始まります。大阪ではアコースティック、東京はバンド編成、どちらも素晴らしいミュージシャンが参加してくれます。
まずは京都から、アコースティックギタリスト田中彬博くん(アッキー)と豊田渉平(shohei)のギターデュオ ”The Ohio Winds”!!
彼らとの出会いは4年前、吉川忠英さんのライブに私もアッキーもゲスト出演。3人とも同い年で、彼らはアメリカのカンザスやケンタッキーでのギターコンテストで賞をとり、京都を拠点に世界で活躍しています。 Shoheiとはオハイオでもライブしました。彼らに出会ってからは京都に親戚がいるような感覚で付き合わせてもらってます。
今年の2月、京都に立ち寄って彼らのライブに急遽飛び入り。
久々に3人で演奏して、これはぜひみんなに聴いてもらいたい!!と企画しました。
ウェスタンミュージックを演奏する2人と、東京出身でNY(東海岸)に縁がある私、
~The East is goin’ Westbound~(西へむかってる!)
というサブタイトルをつけました。音楽で旅をお届けします!

 さらに!ピアニスト松本圭司さんも一緒にきてくださることに!!!
圭司さんのピアノ、2人のギター、極上のアコースティックサウンド!!!
一夜限りなのがもったいない。 1年半ぶりの大阪ライブ、是非来て下さい!

【大和田慧 アコースティックライブ
with The Ohio Winds(田中彬博&豊田渉平 )
~The East is goin' Westbound~
特別参加:松本圭司(P)】

・開場時間:17:00 ・開演時間:19:00/21:00
・チャージ料金:S=3,000円 A=2,500円 B=2,000円 barcounter=1,500円
5月20日、NYアポロシアター・アマチュアナイトを自作曲でTOP DOG(準決勝)まで勝ち進み、全NY録音のEP「A Part of Me」をリリースした東京出身シンガーソングライター・大和田慧が、京都を拠点に活動する二人のアコースティック・ギタリストによるユニットThe Ohio Windsと東西ミュージックセッション!!。
大和田慧・初めての大阪ライブ。
アメリカ・カンザス州ウィンフィールドで開催される世界規模のギターコンテスト39th Walnut Valley Festival「International Fingerstyle Guitar Championship」にて日本人初、大会史上最年少でのグランプリを獲得し、世界で活躍するギタリスト田中彬博と、
オハイオで育ち、ケンタッキー州のカントリーギターの殿堂International Thumb-picking Contestにて日本人初のグランドチャンピオンに選ばれた豊田渉平を迎え、
NYサウンドとウェスタンミュージックが出逢う夜。音楽の旅をお届けします。

2015年5月15日金曜日

ワンマンライブってなんなのか

5/24(日)の大和田慧ワンマンライブのリハーサルをしてきたよ〜!

ワンマンワンマン言ってるけどそもそもワンマンライブってなんなの?という方、
私は毎月1〜2本はライブをしていますが、他のシンガーとのジョイントだったり、ゲストで呼んでいただいたり、複数組でるイベントだったりします。それぞれの持ち時間は30分ほどで、コラボを楽しんでもらったり、来て下さる方にとっても新しい音楽との出会いがあります。
そういったライブを経て吸収して、ほぼ半年に一度、
会場選びから帰り道まで、私の音楽をフルに楽しんでもらうために企画したライブ、
それをワンマンライブと呼んでいます!!
特別なのです。

今回のスペシャルメンバーは。。。
初めてがっつり参加してくださいます、大尊敬のkey 松本圭司さん、
現在MISIAのツアー中でますますかっこよくなってるGt吉田サトシさん、一番長い付き合いのグルーヴィーBass 梅沢茂樹さん、
ご自身のアルバムが完成したばかりのDr 佐々木俊之さん!(私も参加してるよ!)
こんなナイスガイたちに囲まれて光栄。私の曲にどんどん生命が宿っていきます。多忙な中、奇跡的に集まってくれました。感謝です。
このメンバーで!おまちしてます!!
もう予約わずかだから迷ってる人はいますぐ〜〜〜〜!!!!

2015年5月24日(日)
大和田慧ワンマンライブ2015初夏 〜Water Flower 〜

昨年11月以来のワンマンライブが決定!強力ミュージシャンを迎え、
ニューヨークアポロシアターでのパフォーマンスを経て進化する楽曲、
大和田慧の世界をたっぷりお届けします。
スペシャルバンド:
吉田サトシ(Gt) / 松本圭司(Keys) / 梅沢茂樹(Ba) / 佐々木俊之(Dr)
会場:渋谷gee-ge. (ジージ 渋谷・東急ハンズそば)
時間:OPEN 17:45 / START 18:30
チケット:前売 ¥3200 / 当日 ¥3500 + 1DRINK(¥600)
電話予約 03-6416-3468
ウェブ予約
http://www.gee-ge.net/detail/2015/05/24/#1983
大和田慧ウェブサイト
http://www.keiowada.com/#!may242015oneman/c1nps

つぎは大阪5/20のライブについて書くよ!!!

2015年5月12日火曜日

「ON THE PLANET」ありがとう!

急なお知らせでしたがJFNラジオ「ON THE PLANET電話出演させてもらいました!
聴いてくださったみなさん、ありがとう〜!!
ON THE PLANET」は、
"今、私達は、膨大な情報の中で“何”を選択したらいいのでしょうか?地球レベルの“今”を知覚するには、適切なキュレーションが必要。そんな中、リアルに世界を自分の足で知覚している人、肌で知覚している人がいます。それは、バックパックを背中に背負って、一人で世界に出ていくバックパッカーと呼ばれる“自由人”。彼らがDJとなり、知的好奇心を楽しんでいる人達、楽しもうとしている人達と共に一緒に作りあげていく。"
こんな素敵な番組があったと知って嬉しいです。
パーソナリティのテット・ワダさん、NYで長年、アーティストとして闘ってこられた方なんだとびんびん伝わってきました。少しですが、お話できて嬉しかった。またお話させてもらえる機会があったらいいなあ!

「A Part Of Me」流してもらいました!早速反響があって嬉しいです。
CDは現在、オンラインショップ通販&ライブ会場限定発売なので、
ぜひライブに遊びにきてください!なかなかライブに来られない方も、
iTunesでぜひ!→「A Part Of Me EP
1枚目のアルバム「5 pieces+1」はAmazonで買えますよん。


5/24(日)渋谷でワンマンライブ!!お席わずかです!!!
イベントページはこちら!↓

深夜2時半 JFN「ON THE PLANET」出演!

急ですが、楽しみなお知らせ!
今夜2時半 ラジオに電話出演します!
JFN 〜地球の“今”が聞こえてくるプログラム〜「ON THE PLANET」

26:30頃(午前2時半)です。(番組自体は25:00〜) http://www.jfn.jp/RadioShows/planet 

パーソナリティはテット・ワダさん。お話するのとっても楽しみです。
TOKYO FM ほか、 以下の放送局で聴けるようです。

2015年5月10日日曜日

シンガーソングトラベラーズ!

金曜日は、目黒ブルースアレイ【大和田慧 × 臼井ミトン】ツーマンライブ、ご来場ありがとうございました!

ゲストの高宮マキさん、
そして素晴らしいバンドメンバー、
神佐澄人(Key)飯塚直斗 (EG/Pedal Steel)江川綾(B)菊嶋"KIKU"亮一(Dr)
みんなありがとう!!また絶対やりたい!
愛あるミトンバンドのメンバー。
わたしも大好きになっちゃったよ。
マキさん次の日朝早くて映れず残念…

今回、ミトンくんには本当に刺激を受けました。
私の曲にもたくさん参加してくれて、
アイディアくれたり、私のリクエストにも頼もしく応えてくれました。
一緒に歌えてすごく楽しかった。
同世代にこんな素晴らしいシンガーソングライターがいて、コラボレーションできて嬉しい!
この企画、継続していきたいと私は勝手に思ってます。笑
みんなもまた観たいでしょ!?

そして忙しいなか参加してくれた大尊敬のシンガーソングライター高宮マキさん!
やっぱり存在感が全然違う。一声で、「本物」なのがわかるのです。私もそうなりたい。
次の日朝早かったのにありがとうマキさん!

初出演の目黒ブルースアレイさん、スケール大きい表現ができて楽しかった。
来てくれたみんな、ほんとにありがとう!!!

さあ、刺激をたくさんもらって、
5/20の初の大阪ロイヤルホース、
そして
5/24は半年ぶりの渋谷ワンマンライブ!!!
ご予約そろそろしないと埋まっちゃうよー!
巻き込んでいくぞー!


2015年5月7日木曜日

明日は目黒ブルースアレイ!

とうとう明日〜〜〜!
シンガーソングライター・臼井ミトンくんとツーマンライブ@目黒ブルースアレイ!
19:30からミトンくん、21:15から私のステージですが、たくさんコラボレーションするので、遅くきてもミトンくんの歌を聴いてもらえるよ!
歌の特訓リハーサルの様子をちょこっと公開中。ミトンくんの選曲いい♪

【5/8(金)大和田慧×臼井ミトン@目黒ブルースアレイ】歌詞をみないで特訓中! 再アップしました
Posted by 大和田慧 on 2015年5月6日



【5/8(金)大和田慧×臼井ミトン@目黒ブルースアレイ】歌詞をみないで特訓中!NG編
Posted by 大和田慧 on 2015年5月6日

今回ミトンくんのバンドメンバーを紹介してもらってお初なのだけど、みなさんほんとに演奏も人柄もナイスで感謝が尽きません!
大尊敬&大好きな高宮マキさんもゲスト参加してくれるし、とにかくまず私自身が本当に楽しみにしてます。先日マキさんと広沢タダシさんのツーマンライブに感動した影響も実はあります。
ほぼ同い年・東京出身やDIY精神など、なにかと共通点の多いミトンくん。この企画をきっかけにリハーサルやミーティングして、一見ガツガツしていないけどもの凄く(良い意味で)オタクな執着があるこの世代っぽい面白さ(私達だけ??)がまた見えてきた気がします。そして、オタクではあるけれど、音楽を、歌を愛して、なによりも目の前のひとにほんのひとときでも音楽に身体を預けて楽しんでほしい気持ち。私達ならではのライブになるはず!まだお席あるので迷ってる方はぜひ。
お楽しみに!!!

5月8日(金)シンガーソングトラベラーズ 〜Encounter in Tokyo〜【大和田慧 × 臼井ミトン】

アポロシアターアマチュアナイトを自作曲でTOP DOG(準決勝)まで勝ち進み、全NY録音のEP「A Part of Me」をリリースした大和田慧、そしてジム・ケルトナーやウィル・リーが参加したアルバム「真夜中のランブル」が好評の臼井ミトン、
単身アメリカを旅しながらライヴやレコーディングを重ねる2人の新世代シンガーソングライターが東京で遭逢。同世代の実力派ミュージシャンを引き連れ一夜限りのジョイントライヴを行う。

臼井ミトン
http://miton.jp/

大和田慧
http://www.keiowada.com/

2015年5月8日(金)
OPEN: 18:00
START:1st 19:30〜
:2nd 21:15〜
料金:テーブル席(指定)¥4,000(税込)
   Dinner Set(mini diner・1drink付/MC・SC込) ¥10,500(税込)
   当日券は各料金¥500UP(税込)
問い合わせ:Blues Alley Japan
*予約受付センター(月〜土12:00~20:00)
TEL:03-5740-6041

2015年5月5日火曜日

ゴールデンウィーク!


ゴールデンウィーク楽しんでますか??
5/2は松本圭司さんのライブに参加。
楽しかった〜!!圭司さん、そしてdr平里修一さん、Ba 山田章典さん!素晴らしかった!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!
圭司さんのファンの皆さんあったかくて嬉しい〜!
会場で圭司さんが発表してましたが、圭司さんの新作1曲歌わせていただく予定です。光栄です。極上サウンドです。。お楽しみに!
今月は大阪、そして渋谷ワンマンも圭司さんにお世話になります。

いい流れを作っていきます!

6月はライブ少しお休み予定。なので、

5/8(金)目黒ブルースアレイ  
大和田慧×臼井ミトン

5/20(水)大阪ロイヤルホース 
大和田慧アコースティックライブwith the Ohio Winds (特別参加 松本圭司)

5/24(日)ワンマンライブ@渋谷gee-ge.

はお見逃しなく!ね♪
制作もがんばるよーー!

2015年5月2日土曜日

5月突入!リハ動画公開中

5月に突入!今月は大阪いったりワンマンあったり熱いよ〜〜〜

まず昨日は5/8(金)臼井ミトンくんとツーマンライブ@目黒ブルースアレイに向けてのリハ!バンドはミトンくんのご紹介で、多方面で活躍されてるメンバー、素晴らしい〜!
豪華!
(Vo/G)大和田慧 (Vo/G/Key)臼井ミトン  ☆ゲストVo 高宮マキ
 (Key)神佐澄人 (G/Pedal Steel)飯塚直斗 (B)江川綾 (Dr)菊嶋亮一
初回リハの模様を公開!私の曲「April Fool」
臼井ミトンくんとツーマンリハ風景その2!バンド豪華!(Vo/G)大和田慧 (Vo/G/Key)臼井ミトン 、☆ゲストVo 高宮マキ(Key)神佐澄人(G/Pedal Steel)飯塚直斗 (B)江川綾 (Dr)菊嶋亮一
Posted by 大和田慧 


 ご予約はこちらから!
目黒ブルースアレイJAPAN

2015年5月1日金曜日

六本木アークヒルズカフェでした

昨夜は六本木アークヒルズカフェ、
ありがとう!とても素敵な空間でした。ご飯美味しい!

数ヶ月に1度の完全弾き語りライブ。
修行中。今回は、先々月にライブで知り合ったペダルスチール宮下広輔さんをナンパして笑、お迎えしました!
風景か浮かぶサウンド、とても音楽的なセッションでした。
またやりたい!

共演マーディーズから、ドラム佐々木俊之さんも加わってくれたよ。

私には年の離れた弟がいて、この春小学生になったのが感慨深く、
弟が生まれた時に書いた「物語をつなぐもの」を久々に歌いました。
命って、一人一人の人生のストーリーをつないでいるんだなぁ。歌もそうだと思います。聴いてくれてありがとう。

マーディーズのカマタミズキちゃん相変わらずかっこよかった。


明日は自由が丘hyphenにて、ピアニスト松本圭司さんのライブに参加させていただきます!
明日はオルガンメインのレアなライブだそうです!お久しぶりのdr平里修一さん、初めましてのBa 山田章典さん
先輩方との共演楽しみです!r.goope.jp/hyphen

とうとう来週は臼井ミトンくんとのツーマンライブ。
リハーサルの模様、のちほど書きます!!
めっちゃいい感じだよ。