2014年7月30日水曜日

南郷の思い出

南郷ジャズフェスティバルの余韻、覚めやらず。
本当に熱く美しい時間だったので、ちょっと写真でお裾分けします。

新幹線の車窓から。なんて美しいんだろう!
私は両親ともに東京で田舎に帰るという経験がないので、夏の新幹線の景色は新鮮。
HAYABUSAって早いんだねぇ!3時間ちょいで八戸へ。

2014年7月27日日曜日

南郷ジャズ、ありがとう!!

南郷ジャズフェスティバル、終わってしまいました。
本当に本当に最高の一日でした!!
音楽を愛するお客さんと、主催スタッフの皆さん、
世界トップレベルのミュージシャン…
TAKE6さん、David Matthewsさん、日野皓正さん、ギラ・ジルカさん、寺久保エレナさん、バンドのミュージシャンの皆さん、
美しい南郷の土地、空と、濃い緑の色。夕暮れ、星空。
自分の出番のあとは、音楽って魔法みたいだなと思いながら聴いていました。夢のような時間だったね!
出会ってくれたみなさん、ありがとう!!

スタッフの方にも本当にお世話になりました。
CDもたくさんお嫁にいきました。
新曲「A Part Of Me」配信も間に合ってよかった。たくさん聞いてね。
書きたいことはたくさんあるけど、ひとまず東京へ。寂しいなぁ。
またきます!青森。
また絶対会いましょう!

私の出番は一番暑い時間帯で、客席は屋根がないから本当に暑かったと思います、
みんな今日はゆっくり休んでね。

支えてくれた最高なメンバー!
吉田智(gt)、柴田敏孝(p)、梅沢茂樹(ba)、佐々木俊之(dr)
ありがとう!!

2014年7月25日金曜日

南郷へ出発!&「A Part Of Me」リリース

気持ちのいい晴れ!
新幹線でみんなで青森に向かってます。
私は東京に生まれ育って田舎もないので、夏休みの新幹線って初めてで新鮮!ワクワク。

南郷ジャズフェスティバル、
大和田慧バンドはこの方々!
吉田智(gt)、柴田敏孝(p)、梅沢茂樹(ba)、佐々木俊之(dr)
リハーサルもバッチリよ!!
東京や各地から応援にきてくれるファンの皆さんありがとう!
南郷での出会い楽しみです。
めいっぱい楽しみましょうね!!

そして!
「A Part Of Me」配信スタートしました〜〜!
ライブでも、CDまだ??とよく聞かれていたこの曲。
アレンジを変えてNYでレコーディング、紆余曲折の末、夏にピッタリな仕上がりになりました!

みんなの反応まってます!

レコーディングのこと、バンドメンバーはもちろんのこと、NYでお世話になった方々、またゆっくり書きます。(春のNYツアーのブログ完結してないのね。)

帰国後、歌録りや様々なサポート・ご指南をしてくださった広沢タダシさん、
ミックスエンジニア岡田勉さん、
岡田さんをご紹介してくださった田中義人さん、
かっこいいアートワークを作ってくれた工藤心一さん、
心よりお礼申し上げます!

2014年7月23日水曜日

先行配信します!

関東も梅雨明けた〜〜!

土曜日は青森県八戸市 南郷ジャズフェスティバルに出演します。

TAKE6や日野皓正さんなど物凄い方々に混じって私も勉強させていただきます!
応援してください!そして、一緒に楽しみましょう!!!

そして!!

やっと告知解禁!!

4月にNYでレコーディングしてきた音源、
南郷ジャズフェスティバル出演に合わせて、「A Part Of Me」の配信が決定!!!

この週末からiTunesなどでダウンロードできるようになります。

たのしみにしててね!!!

ドキドキだ…

ジャケットをフライング公開!!!

2014年7月17日木曜日

上北沢→群馬県9269 Festival!!

弾丸スケジュールな週末。まずは上北沢で夏の音楽祭にゲストVocal参加。
素敵なメンバーに感謝!
その足で、高崎へ…余韻に浸る間もなく翌朝のために即、睡眠確保の体制。笑
朝7時に車で出発、六合村(くにむら)へ!2時間半のクネクネ山道、標高1500m。
前日は奇跡のような晴れだったらしいですが、私が着いたときは霧雨、だんだん、
豪雨。笑
トリを務めさせてもらいましたが、ステージの屋根が雨の重さでたわむ…
みんなで雨を書き出す作業・・・などなど、いろいろありましたが、
雨に濡れながらも聴いて、そして踊ってくれたお客さん!ありがとう!
scrumblesさん、一緒にyou've got a friendを歌ってくれた岩崎さん、
スタッフのみなさん、ありがとうございました!
今度はこんな風景に出会えるといいな!また来ます、群馬!

2014年7月11日金曜日

しっとりライブ

恵比寿BATICAにて弾き語りでした。
不安な天気のなかご来場ありがとうございました!
湿度とあいまってしっとりしっぽりお届けしました。
いつも敏腕ミュージシャンに助けられてるので、一人ライブはドキドキ。。
まずキーボードとマイクスタンドとの良好な位置関係を築きたい。 
でも、弾き語りは、聴いてくれてるみなさんと、
さらに一対一で歌ってる気持ちになるね。
 天気悪いのに、きてくれて、嬉しかった〜。
Gerry Goffin 追悼の想いを込めて、「Will you still love me tomorrow」も
お届けしたよ。大好きな大好きな曲です。
写真はBaticaの堀さんと。
みんなが安全に家路につけてますように。
 

次回は8/10のライブ!ツーマンです。発表もうちょっと待ってね! お楽しみに。

2014年7月10日木曜日

7月始まりました

今週はイベント盛りだくさん。

明日は恵比寿BATICAで弾き語りソロ。20:15頃から出演します。 
気ままにひっそりしっぽりやります。
7月10日(木)恵比寿BATICA
OPEN / 18:30 START / 19:30 
Charge:前売2000円(+2ドリンク)  当日2500円(+2ドリンク)
予約:10日の18時までにこちらから前売り予約可

そして今日はこのイベントの最終リハーサルでした!
下北沢と上北沢がこんなに離れてるなんて知らなかった…(東京出身なのに)
7月12日(土)
MIRU YAMAMOTO PRESENTS 夏の音楽祭 Feat.大和田慧&am section 
場所:上北沢区民センター(世田谷区上北沢3−8−9)
開場:18:00 開演18:30(20:00終了)
出演:vo.大和田慧 dr.&band master 今村慎太郎 key.中林万里子 gt.Asada Atsushi    bass.フルタナオキ tp.山本見 tb.原田彩香
チケット:SOLD OUT(120名) 

豪華7人編成!オリジナルやスタンダードをホーンセクションと共にお届け。
こちら世田谷区民の方向けのフリーイベントで、チケットはすでに配布終了。
が!!特別に、ほんの数枚だけご用意していただきました。
件名「7/12チケット希望」でお名前と枚数(2枚まで)を明記の上、
こちらからメールください。先着順です。なくなったらごめんなさい。

そして私はこのイベントのあと、その足で高崎に向かうのです…なぜなら!

7月12(土)・13日(日)群馬県野反湖 kuniROCK フェスティバル 
場所:野反湖キャンプ場
詳細は公式サイトへ
大和田慧は13日の午前の出演予定 なんとイベントの締めを務めます
scrumblesさんとコラボします!

ここまで書いたから、7月のイベントも全部書いちゃおう

締めはとうとうこのライブだーーーーーっ

7月26日(土)
南郷サマージャズフェスティバル2014 
出演:TAKE6 / David Mattews AllStars withギラジルカ/日野皓正 h factor/ 
寺久保エレナクァルテット/大和田慧 

会場: 青森県八戸市 カッコーの森エコーランド 野外ステージ
OPEN / 12:00 START / 14:00(20:30終演予定)
TICKET: 一般  5,000円(当日券 6,000円) 中高生 2,000円(当日券 3,000円)      小学生以下 無料  全席自由席 (チケット限定3,000枚)
ローソン・ちけっとぴあ各種 詳細は公式サイトをご覧ください

大和田慧バンドはこの方々!
吉田智(gt)、柴田敏孝(p)、梅沢茂樹(ba)、佐々木俊之(dr)


バンド時代から応援してくれてる八戸の子が、送ってくれたよ!
八戸のTSUTAYAだそうです
TSUTAYAさん、ぜひ私のCDもよろしくおねがいします笑

2014年7月7日月曜日

ラジオ DJ Nobby's Tokyo LIVE配信中

5月に収録にいってきましたラジオDJ Nobby's Tokyo LIVEさん、
先週各地FMで放送され、今日から配信が始まりました!!
http://e-nobby.com

【今週のネット配信】のところから聴けます。
ストリーミングでも聴けますが、ダウンロードするとさらにおまけトークが聴けるみたいです!
この番組、本当に台本なしの初対面トークで、わたしの機転の利かなさや、地のテンションの低さがでてしまってますが、笑
Nobbyさんにしっかりリードして頂いて、楽しくお話してきました。
「今Nobbyが最も注目するアーティスト」と書いて頂いて嬉しい!
もっと踏み込んで話ができたらもっと面白そうだなぁと思っているので、また呼んでもらえたらいいな〜!

2014年7月3日木曜日

発表!11月1日(土)ワンマンライブ@渋谷セブンスフロア

ライブ会場やメルマガではフライング告知していましたが…

2014年 11月1日(土)
大和田慧ワンマンライブ
@渋谷セブンスフロア 決定〜!!

決めました。
3月にアルフィーでやって以来の久々のワンマンは、
活動開始してから一番広い会場で!(100人は入れるらしい)
どんな場所でもお客さんが一人でもいる限り、歌う気持ちは同じですが、
周りのみんなの応援のおかげで、
私のことを知ってくれる機会や、その感触が、少しずつですが、
前よりも増えてきている気がして、
みんなで11月に向けて、わくわくしていきたい!と思って、決めました。
そろそろワンマンを観たい!という嬉しい声ももらってます。
やっぱりじっくりと、たっぷりお届けできるワンマンは特別。

チケットのご予約方法は近日中に追ってお知らせしますが、
まず7/10(木)の恵比寿BATICAでのライブから、ライブ会場で先行発売します!
(チケットは19:00開演 3000円です。)
かわいいチケット!いち早くゲットしてね!

そうそう、実はメルマガあるの。
メルマガ希望と書いてこちらからメールしてね〜
今年も半分過ぎたし、たのしんでいこうね。

TAMARU&大和田慧@アルフィー、そして!

昨夜は タマル & 大和田慧 with gt鈴木直人 Pfピアノ泉川貴広@六本木アルフィー!
ご来場ありがとうございました!!
タマルさんの歌とお人柄、そのしなやかで凛とした美しさに魅せられた夜でした。
声はもちろん、歌う姿、ひとつひとつの所作の、美しいこと。存在が清流のようだよ。
タマルさん、お姉ちゃんみたい。なにか照れてニヤつくわたし。w
大好きなアルフィー、そして来てくれたみんな、ありがとう!
アルフィーさんにはいつも挑戦の機会をもらってます。
バンドでしたが、アコースティック編成も楽しんでもらえたかな??
他の現場でご一緒して以来、ずっとやりたいね〜と言ってくださっていた
Gt 鈴木直人さんと念願の共演、
そしてアルフィーでは毎回素晴らしい演奏で支えてくれる泉川貴広くん!!
ボコーダーやエレピも引き出しが豊富でいつも世界を広げてもらって嬉しく思うのですが、やっぱりピアノ素晴らしい、と改めて感動でした。
たまたま立ち寄ってくれたお客様もいたり、毎回の出会いに感謝!

6月は高宮マキさん、7月はタマルさん、と素敵な女性シンガーソングライターとの
共演シリーズ、8月も素晴らしいミュージシャンとの企画が決定しました!!
毎回、確信を持ってお届けしていますよ。笑

さて今度のお相手は…?!!!

もうすぐ発表します!!!

ひとまず
8月10日(日)

を予定チェックいれといてください!

それからもうひとつ大事なことをこれから書きますから、

引き続き、おつきあいくださいませ!