2014年5月31日土曜日

広沢タダシさんのアルバムにコーラス参加!

シンガーソングライター広沢タダシさんのアルバムにも参加させてもらいました!
アンリミテッドトーンさんに誘ってもらった2月のイベントで初めてご一緒した広沢さん。 そのときに声を気に入っていただき、私のCDのこともあちこちプッシュしてくださったり…ご縁に感謝!!

2014年5月27日火曜日

ラジオ番組「Nobby's Tokyo LIVE!!」収録

ラジオ番組「Nobby's Tokyo LIVE!!」の収録にいってきました。
DJ Nobby's Tokyo LIVE!!は、49局ネットでお届けする、日本の音楽シーンの明日を先取りする「近未来追求型」音楽バラエティ。
60分間トークと音楽をみっちりとお届けする音楽番組!ということで、
完全に打ち合わせなしの、初対面トーク。プロフィールを読んだ印象はオラオラ系女子
だったそうですが(NYとかセッションとかのイメージ)、だいぶ想像と違ってた
らしいです。
6/30からオンエア&配信予定!どこからでも聴けます。
大和田慧ってこんなやつか、と、是非聞いてみてください。
「5 pieces+1」から曲もかけてもらってますよ〜!お楽しみに!

2014年5月21日水曜日

2014年5月20日火曜日

みんなが幸せで、幸せ

帰国してあっという間に10日。時間の流れ方が全然違う。
旅のブログも中途半端なまま… 帰ってきたら春を飛び越して初夏になっていた。

2014年5月15日木曜日

南郷ジャズフェスティバル2014

南郷サマージャズフェスティバル2014に出演させていただくことになりました!
ご縁をつないで素晴らしい機会をくださった皆さん、 応援してくださる皆さんに
本当に本当に感謝です。
ものすごい方ばかりで震えましたが、、
Take6・・・!!!!

平成26年7月26日(土)
南郷サマージャズフェスティバル2014
出演:Take6 /日野皓正 h factor /
デビッドマシューズオールスターズwithギラ・ジルカ/ 
寺久保エレナクァルテット / 大和田慧 

私にとっては人生初めての野外フェス出演。
八戸のみなさん、 お会いできるのを楽しみにしていますよ〜〜!!

2014年5月11日日曜日

ただいま!

ただいま日本!東京!
一昨日帰ってきました。
レコーディングを終えてから、あとはやっと遊ぶぞー!!
と思っていたのに、パワーを使い果たしたのか、風邪でダウンして5日ほぼ動けず…
現在もあまり治ってないのです。
ライブとレコーディングですべてを使い果たしたみたい。。

旅のブログもまだまだ書きたいのですが、
ひとまず、また頑張ります!ということで心機一転、
大和田慧のウェブサイトが出来ました!
http://www.keiowada.com/ 

これまでのこのブログも引き続きよろしくです!
サイトができたので、ブログはより日記っぽく、いろんなことを書いていけたらなと
思っています。旅のことも書くよ。

次のライブは6月5日(木)高宮マキさんとのツーマンライブです!
マキさんの素晴らしい歌声と、さらにミュージシャンには扇谷研人さん、
田中義人さんをお迎えしています。もうご予約始まっていますのでお早めに!!
楽屋さんからどうぞ。

6月5日(木) 高宮マキ&大和田慧コラボ+扇谷研人+田中義人
VENUE: 中目黒楽屋
OPEN / 18:00 START / 19:30〜& 21:00〜
Ticket:前売3000円・当日3500円
予約:楽屋サイト または 03-3714-2607
http://rakuya.asia/top.shtml

2014年5月1日木曜日

Recording session!!

Had a great recording session with my NYC band!!
昨日は、今回のNY滞在の最後にして最大のミッション…レコーディングしてきました!
正直言って、終わるまではどこにも書けなかったくらい、不安でした。笑

これまでのレコーディングは信頼できるエンジニアさんや先輩ミュージシャンに助けてもらってましたが、
今回はアレンジも当日の進行やディレクションもすべて、自分でハンドルしなくてはならない!しかも英語たいして喋れないのに!笑 
のこのこ日本に帰れない。毎日悶々としていました。
終わってみて、想像以上に素晴らしいです!
Kenji Tokunagaは本当に本当に同じ立場になって協力してくれたし(彼なしではそもそも実現不可能!)、未熟なところはたくさんあるけど、一日で出来る事すべてやり切った。
NYに来て、この日までのすべてがあっての結果だった。友達や、ルームメイトの協力&環境(出会い運よすぎ!)、Silvana、Bitter EndとShrineでの三度のライブ&ライブ録音、それを経て生まれたバンドとの関係性、全部が生きてきた。そもそもNYに来ていろんなことが出来るのも、日本で縁をつないでもらったり、日々たくさん助けてもらってるおかげだし、大げさだけどすべてがつながっているんだ、と感じました。
スタジオで感動していた。作品を作らせてもらえる、幸せ。
…なんて言ってまだここから先が途方もない!!みんなに届けるまで。
ようやく次のアルバムへ、動きだした。
実は、テーマは決まってるの。本当はそこから始まってるのかもしれないけど。
旅するみたいに、そのテーマに向かって、答えを探していくように、作り上げていこうと思う。旅していくなかで、出会って、お供が増えちゃった!みたいなことがきっとあると思う。笑
大きな1枚になりそうです。たぶん、かなり時間はかかると思うけど、
みんな楽しみに待っていてください!!!!どうか、応援してね。
一緒に旅をしよう。
アルバムが出来るまできっと長いから、今回録ったものだけでも何かの形で、先に発表できたらなあと思ってるよ。

ああ、やっと日本に帰る実感が湧いてきました。笑
あと少し、たくさん吸収して帰ります!