2013年6月14日金曜日

映画「Finale」トレイラー公開

NYのインディーズ映画「Finale」(a Short film "Finale" by Keita Kawahara)
KPM ft. Kei Owada として主題歌を歌わせてもらいました。
トレイラーが公開になりましたよ!近々配信もされるみたいですが、まずはチェック!
KPM(キウイとパパイヤマンゴーズ)は大学の頃ちょっとだけコーラス参加させてもらってました。SAKEROCKのハマケンさんもいたり、当時は緊張してたなw
数年越しの、ほんとにうれしい共演です。拓音さん、ありがとう!
曲は、当時のKPMのアルバム「8月のさよなら」に収録されてる「浜辺の歌」の英語ver.です。(私もそういえばコーラスで参加)
大好きなアルバムでしたが改めて聴くとほんとに映画音楽のような素晴らしい楽曲!

このレコーディングしたのが1月末で渡米直前。監督がNYにすんでると聞いて会いにいったことから、「upside down」のmusic videoを撮ってもらったわけです。むふふ。
両方たくさん観てね!

Chorusしてきました

6月は(5月もそのつもりだったけど)少し自分のライブを減らして、曲を作りためたりインプットをたくさんしようと思っていた、そんな折にシンガー吉岡悠歩くんに誘ってもらいシンガー藤岡友香さんのライブのコーラスをやってきました@JZbrat
素晴らし〜〜いメンバーと共演できて刺激をたくさん受けました。友香ちゃんの曲のほかにも、ArethaのRESPECTだったり、オールドスクールなソウルのゴスペル的なバッキングボーカルは大好きなんで楽しかった〜
私のライブもいろんな方にサポートして頂いて成り立ってますが、サポートする側に回ってみて見えることがたくさん!また、シンガーさんと共演する機会が少ないもので、今回悠歩くん友香ちゃんにはほんとに勉強させてもらいました。
友香ちゃんの歌はもちろんハングリー精神がすごいし、自分でアルバムのトラック全部作っちゃうくらい気概のあるひとで。悠歩くんの歌は、コーラスもメインもなんていうか、極めている人の歌なんです。当たり前だけど、プロ。圧倒できる歌声。そしてハートがあって。
ファンになりました。笑 ふたりとも私に足りないものをたくさん持ってる!
次の自分のライブは教えてもらったものを生かして臨みます。楽しみ。
藤岡友香 (Vocal) /永田ジョージ(Groove Pockets) (Piano)
with da killer band
後藤克臣(Bass)/ FUYU(Drums)/鈴木直人(Guitar)/吉岡悠歩(Chorus)大和田慧 (Chorus)

TAKATA FESTA in熱海

ちょっとご無沙汰しております!
先週日曜日は熱海へ歌いにいってきました。with per.中村皓くん
TAKATA FESTA in熱海 のプレイベント。
TAKATAは岩手の陸前高田のこと。TAKATA-FESTAは音楽を通じて、人と人の絆を頼りに 被災地支援を続けてゆく支援イベントです。
午前中ステージは楽器の電源トラブルや演奏中に雨が降って来たり(歌っているあいだに、テントを張ってくださいました)色々ありましたが、午後は快晴!!うん、へこたれないぞ〜挽回していくぞ〜って気持ちになりました。
聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!
想いのこもったイベントに誘ってくださったちゃ〜べんさん、スタッフの皆さん、
そしてサポート中村皓くん、ありがとうございました!!