2012年10月29日月曜日

関西ツアーから帰ってきたよ!

ただいまー!!1週間ぶりの東京です。

4日間のShoheiとの関西ツアー、5ヶ月ぶりなのに、初日から前よりずっと
よくなってる気がしました。
関西にきて彼と演奏すると、余計なものがそぎ落とされて、どんどん歌が
無垢になっていくような。そんな感覚。照れくさくてごまかしたくなるようなことも、
彼はいつもにっこりと受け取ってくれるのです。次の演奏が楽しみ!
最終日の三木楽器さんではシークレットゲストでアッキーこと田中彬博くんも入ってトリオに。
タイから戻ったばかりだったから、次回はまたじっくり一緒に演奏したいな。
来るたびに好きになる京都の街並み。活気があって親しみやすい大阪。
また会いに来てくれた皆さん、新たに出逢ってくれた皆さん、ありがとう!!
宮古島やNYで出会った友達も会いにきてくれた。
トゥレドゥーさん、パーラーの皆さん、アニーさん、三木楽器さん、
本当にお世話になった京都の由美子さん、大阪の荒井さん、
そしてShohei、アッキー、ますます美味しいマカロンを作ってるみなちゃん、
書きたりませんが
ありがとうございました!またくるからねー!(^O^)/

11/2(金)には渋谷でライブ!楽しみだなあ。みなさんぜひきてね。
今回はギター・オオニシユウスケさんと、ハーモニックハンモックから清野さんが
鍵盤で参加してくれますよ!
そして対バンには「貧乳のブルース」で話題の盟友・小松原沙織!楽しみです。

11/2(金)”Acoustic Garden”@渋谷LOOP annex
OPEN:18:30 / START:19:00
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink
出演 : 小松原沙織 大和田慧 大石晴士郎 オニツカサリー 泉和香

SHIBUYA LOOP -Annex- :
http://www.live-loop.com/schedule/sl/schedule_1211.html
住所 〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 7F  
アクセス JR渋谷駅 徒歩3分 ちとせ会館ビル7F

2012年10月28日日曜日

ツアー終了!と28日 NHK-FM

Shohei との関西ツアー、
最後はアッキーこと田中彬博くんも登場してトリオになって終了しました〜!
今回もたくさんの出逢いや再会、ありがとうございました!! また来るよ〜!明日は関西オフだ(*^▽^*)

詳しくはまた書くとして、
もう今日28日の夜、NHK FMのインディーズファイルという番組で私の曲か流れることになりました♫
ぜひチェックしてね!

全国に届け〜!!!

2012年10月25日木曜日

関西ツアーなう

ただいま京都にきています(^O^)/

Shoheiとのツアーいいかんじにスタートしました。

関西のみなさん、ぜひスケジュールみてくださいね♫

2012年10月14日日曜日

ドラムマガジンフェスティバル!

DIFFER有明にてドラムマガジンフェスティバルに参加してきました!
小寺良太さん(ex.椿屋四重奏)のドラムクリニック with 濱田織人に1曲参加。
暑いくらいの快晴!
小寺さんはとにかくお人柄が素敵で、一瞬で場がカラッと明るく和んだ空気に。
終始楽しいドラムレッスン!こんな授業なら受けたい!と思っちゃいます。
椿屋時代のキャッチーな曲に、ドラムは華やかでわくわくする必殺技が満載で、
あたしがドラム始めたての高校生だったらバンドスコア買って練習したくなっちゃうような。大きなステージで会場を沸かせてきたんだなあと感じるさすがのプレイでした。
いつもお世話になってるベース織人先輩も、昔やっていたcreatoというユニットの曲を披露してバッキバキで本領をフル発揮しておられました。
こんなお二人と、私は珍しく鍵盤弾きながらの「名前のない月」を歌わせてもらいました。トリオ編成楽しすぎた。
ドラムクリニックなのでどこから観てもOK!ということで、四方八方をお客さんに囲まれての演奏は面白かったです。笑
聴いてくれた皆さん、小寺さん、メーザーハウスさん、ありがとうございました!

憧れの河村カースケさんやジェームス・ギャドソンも観れて充実!
マーヴィンもビル・ウィザースもシェリル・リンもあれもこれも、ギャドソンさんだったのね〜という。カースケさんが叩いてる「無罪モラトリアム」は思春期にドラムフレーズ歌えるほど聴いた一枚です。
憧れの人達と、いつか同じステージに立ちたいね。その日まで、精進します。
今でも段違いに素晴らしいミュージシャンと何故か演奏させてもらってますけど…
歌がよくなくっちゃね!最高なやつを届けたい。
次は関西ツアー!
東京では11/2(金)渋谷LOOP annexです!

2012年10月8日月曜日

10/5 Saravah Tokyo ありがとう

10/5は渋谷のSaravah東京さんに初出演でした!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!とても素敵なお店でした。

ビートルズ英国デビュー50周年、ということでビートルズまたはメンバーのソロ曲を
やるというお題があり、私はポールのソロ「My Love」をチョイスしました。
ジョン・レノン・ミュージアムではジョンの曲をたくさん歌ってたので趣向変えてみました。

サポートギターはシンガーソングライターの丸谷マナブさんでした。
毎回素晴らしいミュージシャンとご一緒させてもらってますが、
(サポート陣の強力さはよく驚かれます、ほんとありがたいことです!)
歌を歌う人の弾く楽器って、これまたすごく好きなのです。
丸谷さんが弾くとどこか丸谷さんの曲っぽくなって。空気感が足された気がしました。
私も2曲ピアノにトライしたりと、この日限りの内容となりました。


さて、翌日はリハで池尻大橋へ。
有明で開催されるドラムマガジンフェスティバルhttp://www.rittor-music.co.jp/dmf/にて
ドラマーの小寺良太さん(ex.椿屋四重奏)のクリニックのお手伝い演奏させてもらうことに
なりました☆ 小寺さんには私の音源の「糸」でドラムテックとしてご参加いただいて、
(あとクラップも!)ちょこっとですが今回は一緒に演奏できて嬉しい!
私はまたも鍵盤弾きながら歌うので緊張。練習あるのみ!

小寺さんは椿屋四重奏の曲もマイナスワン(ドラム抜きの音源)に合わせて叩くそうで
これがまたものすごくかっこよかったです。でっかいステージの音だあ。
これはドラムキッズ垂涎ものです。

イベント自体も、James Gadsonや河村カースケさんなどスーパードラマーがたくさん
観れそうでわくわく!
まさかドラムマガジンのイベントに出演できる機会があるなんて思ってもみなかったけど笑
ドラマー好き(プレイヤー好き)な私としてはものすごい嬉しいです。

素晴らしいミュージシャンと演奏できる機会が多くて楽しい。
私も精進します!
10/10(水)はカラードジャム、その後関西ツアー4days!
東京では11/2(金)の渋谷LOOPもお楽しみに!どれも楽しいライブになること間違いなし。