2012年10月8日月曜日

10/5 Saravah Tokyo ありがとう

10/5は渋谷のSaravah東京さんに初出演でした!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!とても素敵なお店でした。

ビートルズ英国デビュー50周年、ということでビートルズまたはメンバーのソロ曲を
やるというお題があり、私はポールのソロ「My Love」をチョイスしました。
ジョン・レノン・ミュージアムではジョンの曲をたくさん歌ってたので趣向変えてみました。

サポートギターはシンガーソングライターの丸谷マナブさんでした。
毎回素晴らしいミュージシャンとご一緒させてもらってますが、
(サポート陣の強力さはよく驚かれます、ほんとありがたいことです!)
歌を歌う人の弾く楽器って、これまたすごく好きなのです。
丸谷さんが弾くとどこか丸谷さんの曲っぽくなって。空気感が足された気がしました。
私も2曲ピアノにトライしたりと、この日限りの内容となりました。


さて、翌日はリハで池尻大橋へ。
有明で開催されるドラムマガジンフェスティバルhttp://www.rittor-music.co.jp/dmf/にて
ドラマーの小寺良太さん(ex.椿屋四重奏)のクリニックのお手伝い演奏させてもらうことに
なりました☆ 小寺さんには私の音源の「糸」でドラムテックとしてご参加いただいて、
(あとクラップも!)ちょこっとですが今回は一緒に演奏できて嬉しい!
私はまたも鍵盤弾きながら歌うので緊張。練習あるのみ!

小寺さんは椿屋四重奏の曲もマイナスワン(ドラム抜きの音源)に合わせて叩くそうで
これがまたものすごくかっこよかったです。でっかいステージの音だあ。
これはドラムキッズ垂涎ものです。

イベント自体も、James Gadsonや河村カースケさんなどスーパードラマーがたくさん
観れそうでわくわく!
まさかドラムマガジンのイベントに出演できる機会があるなんて思ってもみなかったけど笑
ドラマー好き(プレイヤー好き)な私としてはものすごい嬉しいです。

素晴らしいミュージシャンと演奏できる機会が多くて楽しい。
私も精進します!
10/10(水)はカラードジャム、その後関西ツアー4days!
東京では11/2(金)の渋谷LOOPもお楽しみに!どれも楽しいライブになること間違いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿